NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 23:00

ダイオウイカブームまだまだ続く。ガシャポンシリーズ「NATURE TECHNI COLOUR」でダイオウイカフィギュアが当たるキャンペーン実施中

画像2

今年始め、世界で初めて映像に撮影された! と話題になり、急速にブームを巻き起こしたダイオウイカ。

ガシャポンのシリーズである「NATURE TECHNI COLOUR(NTC、ネイチャーテクニカラー)」カプセルフィギュアシリーズでは、ダイオウイカフィギュアが当たるキャンペーンを実施中です。
画像1
私がそれに気付いたのは、このガシャポンがキッカケでした。
NATURE TECHNI COLOURのシリーズのひとつ、「Nature of Japan」。

よりによって、「マガキ」のフィギュアを作るか。
あまつさえそれを看板にしてしまうか。

欲しい。
マガキのフィギュア欲しい


画像5
まあ、残念ながら出て来たのはニホンザルでした。

画像6画像7
残念とはいえ、いや、実にリアルで良いですね。
裏っ返して見たところ、どうやらオスです。

と、このフィギュアと一緒に入っていたチラシが、冒頭の

画像2
コレ。

「触腕がクネクネ動かせます!」って言われても……

欲しい。

画像3
超限定120体のSPフィギュア「ダイオウイカ」。

応募期間は2013年4月30日~2014年4月30日の一年間。

じゃあ応募してから忘れた頃に届くのかよ!?
と思った人、安心してください。

画像4
抽選は12回に渡って、都度抽選になります。

応募はこれから発売されるNATURE TECHNI COLOURシリーズに付いてくる専用パンフレットに付いている、応募券30点分で一口応募が可能になります。

カプセル1つで3点ゲットなので、都合10個のフィギュアで一口応募できる計算。

画像8
わたくし、マガキがどうしても欲しいので、あと9回ばかしガシャポン回して来ますね!

NHKスペシャル 世界初撮影! 深海の超巨大イカ [Blu-ray]NHKスペシャル 世界初撮影! 深海の超巨大イカ [Blu-ray]


NHKエンタープライズ 2013-06-21
売り上げランキング : 246

Amazonで詳しく見る by AZlink



ところで上野の国立科学博物館では、7月6日から「深海」特別展が開催。
その3,000枚限定の前売チケットには、

05


マッコウクジラと戦うダイオウイカ」ストラップが付いてたんですよね。
これ、もう速攻で完売しちゃいました。
これも欲しかったなあ……。