NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

フレンチブルが文字通り”看板”犬!渋谷「SOUND BAR LiP」で肉球を愛でつつまったり過ごす夜

画像5
看板犬の『悟空』がお出迎え! 店内をうろうろしているので遊んで上げてくださいね!

お店の看板犬が文字通り看板になっているお店を渋谷で発見。
ココはヤマダ電機LABI渋谷店の裏手。
フレンチブルのわんこがいるバー、「SOUND BAR LiP」さんです。
奇しくもNewsACTで以前紹介した、柴犬店長のいるバー「black sheep」さんと同じ通り……というかほぼ斜向かいにあります。
ただし、どうやら犬店長のいるバーとしては、コチラの「SOUND BAR LiP」さんのほうが老舗っぽいです。

ヤマ電裏は犬好きの天国なんでしょうか。

入ってみましょう。

画像10
やや薄暗い照明の中、店の再奥の壁にはプロジェクター。
SOUND BAR というだけあって、音楽PVがずっと流れています。

画像12
壁にはフレンチブル……おそらく「悟空」さんのイラストが展示、

画像7
フードメニューにも「悟空」さん。

画像11
そして、入店した我々の座ったソファの横に、看板犬の「悟空」さんの定位置らしき場所が!

しかし、いません。「悟空」さん。いったいどこにいるんでしょうか。
おそるおそる店員さんに訊いてみると……

店員「すいません、今ちょっとシャンプーに行っていて……」
すぐ戻って来ると思います、とのこと。

そうですか、お客さんを迎えるために、おめかししているんですね!
「悟空」さんの登場を待って、しばしココでゆっくりしたいと思います。

カウンター席もあるのですが、この「悟空」さんの定位置のすぐそばのソファが、かなりゆったりと座れて、ついつい長居してしまいそうな快適さ。

画像6
メニューを見ると、
・チワワ
・トイプードル
・ポメラニアン

といった、犬種の名前を冠せられたオリジナルカクテルが並んでいます。
面白そうですね。
ここはオリジナルカクテル、頼んでみましょう。

画像9
と、出て来たのはコチラ。
おや、この丸氷……

画像8
肉球の形してるじゃないですか!
超かわいい!!
まるで肉球をぺろぺろしてるみたいだ!

……なんてツレ達と談笑していたらば、

画像13
「あ、いらっしゃい」
とばかりに突然「悟空」さん登場。

筆者の座っていたソファのすぐ横に来て、控えめに相手をしてくれます。
かわいいです。
シャンプー後の悟空さんの身体を、くんかくんかしても怒りません。
ただただ、控えめにそっと、傍にいてくれるんです。

画像14
「ま、自由に過ごしてくださいよ」

画像15
「私もちょっとシャンプーで疲れちゃったんで、ゆっくりさせてもらいますけどね」

とでも言いたげな「悟空」さん。
とてもおとなしくて、もうちょっと構ってくれようーと膝に乗っけても、文句言わずに居てくれます。

そして店は暗い照明。
回るミラーボール。
流れる音楽。
深々と座れるソファ。

あ、こりゃ、ホントに長居してしまう。

看板犬「悟空」さんの魅力を充分に伝える写真が撮れなくて残念ですが、
SOUND BAR LiPではお店のこと、そして「悟空」さんのこと、かわいい写真や楽しそうな写真と共にお知らせしている「悟空のブログ」というブログを開設してますので、もっと写真を見たい方はコチラへ。

犬、音楽、お酒。そして朝まで営業の隠れ家的バー。
妙に落ち着く渋谷の穴場、かもしれません。


SOUND BAR LiP
東京都渋谷区道玄坂2-25-15-2F
03-5784-6906
http://www.soundbar-lip.com/



大きな地図で見る

nanoblock フレンチブルドッグ パイドnanoblock フレンチブルドッグ パイド


カワダ
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る by AZlink