NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

唐辛子味でない「辛口」とは? 看板のない串カツ店「福田フライ」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1

桜木町駅近く、野毛の飲み屋街に、たいへん繁盛している立ち飲み屋があります。

福田フライ」。
串カツ店なのですが、ここの串かカツはちょっと普通ではお目にかかれない味付け。
単純に言えば「辛口 or ソース」の2種類があるんですが、
こちらを訪れるお客さんは、ほぼ「辛口」を頼みます。

ですが、この「辛口」、単純にカラいのではなく……
画像6

「福田フライ」はその屋号を書いている看板がありません。
店先にこのとおり「立ち呑み処 フライ屋」とあるだけで、「福田」の文字がありません。

誰が呼んだか「福田フライ」。

こちらの店を紹介してくれた方がそう呼んでましたし、食べログでも「福田フライ」で引っ掛かりますので、正しくコチラは「福田フライ」なんでしょう。

画像2
串カツの主なラインナップはこんな感じになってます。

画像1

しいたけ、串カツ、その下にあさりが隠れてますが、これ全部、当然「辛口」で頼みました。

唐辛子のような小さな赤い粒が見えますね。
でも、辛口は辛口でも、この唐辛子はほぼ脇役です。

実は、こちらの「辛口」とは、ニンニク味

生ニンニクの香りと辛みが刺激的な味付けになってるんですよ。
翌日必ず残るであろう、生ニンニクたっぷりの醤油味の串カツ。
これが「福田フライ」の「辛口」串カツ。

画像5
ですが、
今夜はおろか明日の口臭も気にしない客が、店先まで溢れる人気店。
それが「福田フライ」。

画像4
メニューに「チート」というメニューがあり、これも気になりますよね。

画像3
豚の胃袋とモヤシを、「辛口」の源であるニンニクしょうゆタレで炒めたものが、チートの正体。

いや、こりゃ、明日のことなんて忘れて酒をぐいぐい行きたくなるもんですよ!

注意されたいのは、こちら「福田フライ」は木曜はフライがお休み
営業していますが、串カツがいただけないのです。

辛口フライが食えない福田フライなんて……!
と思っても大丈夫。

ここはフライと刺身の店と言っていいほど、お刺身メニューも豊富です。

店員さんは素っ気ない態度で、しかも混んでて、一見さんはなかなか入れない雰囲気がありますが、ぜひ店の奥まで飛び込んで、
明日のことなど気にせず、辛口フライをオーダーしましょう!


福田フライ
神奈川県横浜市中区野毛町2-71



大きな地図で見る

MKA-900 串揚げ屋台 6835zMKA-900 串揚げ屋台 6835z


和平フレイズ
売り上げランキング : 22808

Amazonで詳しく見る by AZlink