- 2013年05月21日14:45
食べたいおむすびはどれ?ファミリーマートが「みんなで作る おむすび選手権」投票受付中!
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

コンビニが世に送り出したいわゆる「コンビニおむすび」。
ご自宅ではありえない組み合わせが、長年の定番になったりしますよね。
たとえば、「ツナおむすび」。
冷静になってみれば、どうしたらツナマヨをゴハンの中に入れようと思ったのか。
だけど、コンビニの棚に「ツナおむすび」が無い状況を考えると、もう定番中の定番過ぎて逆にありえない。
そんな次世代の驚きの「コンビニおむすび」のアイデアをユーザーから募集し、投票を募って商品化してしまおうというのが、ファミリーマートの「第4回 みんなで作る おむすび選手権」。

既にオリジナルおむすびのアイデアは、Twitterを通して募集終了。
現在は、一次選考を通過した10種類のアイデアおむすびの人気投票のターンになっています。
栄えある一次選考通過おむすびは、以下の3部門・10種類。

【チョイ足しおむすび部門】
・納豆+マヨネーズ
・昆布+クリームチーズ
・明太子+ポテトサラダ+マヨ
・おかか+チーズ
【バラエティおむすび部門】
・具が焼きそば
・天津飯
・うずら卵入りチャーハン
・ピラフ&ベーコン巻き
・粒コーン
【お笑いおむすび部門】
・お好み焼
以上の10種類からユーザーの投票を募り、
上位となった3つのおむすびが8月には実際にファミリーマートの店頭に並ぶわけです。
あなたはどれが食べたいですか?
わたしは断然「おかか+チーズ」なんで、さっそく投票してきますね!
さあ、あなたも食べたいおむすびに一票を投じましょう!
締め切りは5月27日(月)まで!
投票・公式サイトはコチラですよ!
第4回 みんなで作る おむすび選手権 あなたのおむすびが商品化!?
http://www.family.co.jp/campaign/omusubi2013/index.html
しかし部門が3つに分かれていますが、最後の【お笑いおむすび部門】って必要だったんでしょうか。

【お笑いおむすび部門】からたった1つエントリーした「お好み焼きおむすび」。
バラエティおむすび部門でもまるで違和感の無いアイデアですよね。

やっぱりこんなタイアップをしている以上、大阪的なものをどうしてもエントリーさせたかったんでしょうか。
「出来る出来ないは別として、こんなおむすびがあったら面白い!!」
という部門なら、

パンおむすびとか、

コーヒーおむすびとか、
もっとツッコミがいのあるエントリーが欲しい気がしますが。
![]() | へんな おにぎり 長 新太 福音館書店 売り上げランキング : 239170 Amazonで詳しく見る by AZlink |


