NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 23:00

終電逃した者の行き着く先……渋谷の24時間営業居酒屋「山家」

画像1
ずっと気になっていたんですよ。渋谷マークシティ近くの居酒屋「山家」。
なんとこちら、24時間営業

深夜、終電を逃す者が行き着く先としては、駅至近で立地条件的にも好都合。
実際わたしは朝の10時に来てみたんですけども。
写真にあるとおり、10時~18時までは生ビールが300円
ちょっと時間調整の為にサクッと一杯、にはちょうどよいですね。
コーヒー1杯より安いですよ!

もちろん調整した後の用事がアルコール臭漂わせて問題ないのであったらですけど。

画像4

というわけでいただきます!
朝からビール!
たまりません!

画像2

昼と夜では若干メニューが違うそうですが、この時間のメニューはこのとおり。

300円均一!?
安い!

朝ごはんも食べずに渋谷まで出て来たので、ここは朝ごはんっぽく……

画像5

玉子焼きをいただきましょう。
玉子焼きというかオムレツですね。
ジョッキと比べてもらえるとわかると思いますが、300円メニュー。あまり期待してなかったんですが、なかなかボリュームもあって驚きです。

すいません、30分ほどの時間を潰したいが為に寄ったんで、この1品と生ビール1杯だけでお勘定。

「600円です」

え、チャージも無し!?

これはアツい!
渋谷の夜……あるいは早朝の酒飲みライフ。
選択肢が広がりました!

画像3

昼時はお値打ちな定食も出しているようです。

しかし、このメニューの一番下、

ランチビール・・300(円)

とありますが、表の立て看板にあった「生ビール300円」タイムと被ってます。
ランチビールと言えばグラスでちょこっと……みたいなイメージがあるんですが、これ、ジョッキなんでしょうか?
ま、どう考えても「生ビール!」って頼むと思いますけどね!(笑)


やきとり 大衆酒蔵 山家
東京都渋谷区道玄坂1丁目5-7
03-3770-0480


24時間でかならず成長する方法 (中経の文庫)24時間でかならず成長する方法 (中経の文庫)
生田 知久

中経出版
売り上げランキング : 292864

Amazonで詳しく見る by AZlink