NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 20:00

5月1日深夜に発生した井の頭公園・神社の放火現場に行ってきた【画像あり】

画像7

東京・井の頭公園の神社焼ける 放火の疑いで捜査 警視庁(livedoor NEWS・産経ニュース)

井の頭公園内の神社が全焼してしまったのは5月1日の深夜。
5月6日現在、続報が無いため、未だ犯人は捕まっていない模様ですが、その痛々しい焼け跡・現場に行ってみました。 画像9

場所は井の頭池のほとり。
鬱蒼と茂った木々に隠れた、親之井神社が、その現場です。

画像4
画像8

もともとそんな大きな神社ではなかったのですが、かなり黒焦げになってしまっています。

画像6

周囲にも炭が地面に落ち、

画像10

よく見れば神社の上の木の葉も黒焦げに……

画像5

通りゆく人達は、その痛々しいお姿に
「ひどいことを……」
と口々につぶやいていました。

画像7

木々に囲まれた小さな社。
夜でも公園内に自由に人が入ることが出来る井の頭公園。
防犯は人々の善意や誠意に期待するしか無いような環境です。

そこにほんの一握りの不届き者がいるせいで、夜、井の頭公園へ入れなくなる……なんてことになったらまったく残念な話。

犯人、早く捕まると良いですね……。


鬼平犯科帳 47―時代劇シリーズ (SPコミックス 時代劇シリーズ)鬼平犯科帳 47―時代劇シリーズ (SPコミックス 時代劇シリーズ)
さいとう たかを,池波 正太郎,大原 久澄

リイド社

Amazonで詳しく見る by AZlink