NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

全ラインナップ試食可能!リピーター続出!那須のお土産の最新トレンド「NASUのラスク屋さん」のラスクがすごい

画像12
栃木県・那須の土産には、ラスクがオススメです。

「NASUのラスク屋さん」。

ラスク専門店で、甘いものからしょっぱいものまで様々なラスクがありますが、特にオススメなのが、「第25回全国菓子大博覧会」で金賞を受賞した……
画像11

とりあえず店の外観を紹介しましょう。
広い駐車スペースの確保された綺麗な建物です。

近くに「NASUのラスク屋さん」に便乗したまったく無関係のラスク専門店があるので、注意しましょう。

画像2
(ま、別の土地で人気のラスクブランドなんですが、わざわざ那須に出向いて「那須」の名を冠せずとも、普通にチェーン店のひとつにすれば良かったのにと思いますよ。)


画像10

この外観、この店内が「NASUのラスク屋さん」です。ご注意。

画像13

今回は数々のラスクラインナップから、

・こげパンだ
・ガーリック
・さくら(季節限定)


をチョイス。

画像15

特にこの「こげパンだ」は「NASUのラスク屋さん」の名を世に知らしめた、文字通りの看板商品。
「第25回全国菓子大博覧会」で金賞を受賞というのは、この「こげパンだ」のこと。

ここに来て「こげパンだ」を買わない客はいないとおもわれるほどの、超人気商品です。

他のラスクと違うゴロッとした形状に、バターの風味、砂糖の甘味、そして一見焦げすぎにも見えるその焼き色。
これが「苦い」の一歩手前ギリギリの香ばしさと硬さがあって、ものすごいクセになるんですよ!

ガリッ!
甘ッ!
しょっぱ!
が同時に攻めて来る、絶妙なバランス。

画像16

ガーリックはまんまバゲットのガーリックバタートースト。
しかしラスクなので、全体にサクサク感があり、ワインのツマミに最高!

画像14

期間限定さくら味は、甘さと桜の香りで、これは無糖の紅茶に合いそうな、完全におやつです。

他のラインナップは、抹茶やチョコレートマーブル、メープル味、オニオンコンソメなどがあり、

画像1

これら全種類、店頭で試食が可能

友達へのおみやげに、
自宅用に、
実際味を確かめて、思いのほか買ってしまうこと必至。

実際筆者はおみやげとして

・オニオンコンソメ
・いちご


を購入。東京に来てすぐ渡してしまったのでその2つの写真は撮っていませんが、

画像12

おみやげ渡し用にこんなオシャレなオリジナルトートバッグも用意されていて、いや、これ、ほんとに予想以上に買ってしまいますよ!
商売上手だ(笑)


NASUのラスク屋さん
栃木県那須郡那須町高久乙586-905
0287-78-3309
http://www.e-baum.co.jp/


こげぱん京都ぶらり旅日記こげぱん京都ぶらり旅日記
たかはし みき

主婦と生活社
売り上げランキング : 27099

Amazonで詳しく見る by AZlink