NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 21:00

すき家が近所に無い方に朗報!「焼きそば牛丼」をクレしんタイアップも含めて自作する方法。あと吉野家さんお願いしますマジで

画像10
まあ、結果から言うと、吉野家等の別の牛丼と、全国のサークルKサンクスで展開中の「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル」タイアップ商品である「クレヨンしんちゃんのソース焼きそば」を乗せましょうって話です。

特に吉野家は、牛丼並盛280円に値下げし、吉野家史上最高のうまさになったというニュースもありましたし、これを使ってみましょうと。 画像2

焼きそば牛丼は映画クレしんとすき家のコラボでしたが、
サークルKサンクスでも映画とタイアップ。

写真のように「クレヨンしんちゃんのソース焼きそば」や、「クレヨンしんちゃんスナック」のほか、
「ハムかつ焼きそばサンド」や「直巻きおにぎり そば飯」等、怒涛の焼きそば推しの期間限定商品がたくさん並んでいます。

画像3

また、コラボ商品を2点以上の購入で、オリジナルボックスティッシュ等のプレゼントがあります。

余談はさておき、準備しましょう。

画像1

まずは土台となる牛丼。
吉野家で並盛弁当(280円)を購入して来ました。

画像5

「クレヨンしんちゃんのソース焼きそば」に湯を注いで調理。

画像6画像7

あとは牛丼に焼きそばをのせ、

画像8

紅しょうがと七味をかけ、

画像9

ついでに「クレヨンしんちゃんスナック(ソース味)」を、

画像10

砕いてトッピングしてみた。
これにて完成です!

画像11

いただきます!

画像12

ああ、これは……土台の吉野家の牛丼も美味いですし、
焼きそばもそれなりに作れましたし、
トッピングのクレヨンしんちゃんスナックがカリッとした揚げ玉の役も担って……

イケる!
正直、すき家の焼きそば牛丼より食えるんじゃないか……?


まあ、すき家の焼きそば牛丼レビューの際も言及しましたが、ソース味と醤油味のコラボレーションは、正直微妙。
悪くないけど、良くもない、実に戸惑う味だったわけですが、
今回は、それより美味いけど、絶賛するほどの味ではない、という程度です。

すいません、吉野家さん。
せっかくの「吉野家史上最もうまい!」牛丼を台無しにしてしまった感がします。


ところで謝っておいてから何ですが、吉野家さんに一言あります。



今回の牛丼値下げに際し、
「原点回帰」、吉野家を「次の時代へ転換する」と華々しく世に送り出した牛鍋丼を終売にしたのはなぜですか

牛丼デフレ戦争にただ一社、牛丼のクオリティを下げるわけにはいかないと値下げを敢行出来ず、客が離れてしまったかつての吉野家。

他社の牛丼と値段を揃えるデフレメニューとして急遽投入した感のあった牛鍋丼。

ですが牛鍋丼は「創業111周年」を記念し「原点回帰」する、牛丼と並ぶ吉野家の看板メニューになるのだと建前は豪語してたじゃないですか。

それが、牛丼を280円に値下げ出来るようになったからって、切り捨てるんですか。

それじゃやっぱり値段下げる為に肉減らしてただけとぶっちゃけちゃってるもんじゃないですか。


吉野家ファンとして、他チェーンの牛丼ではなく吉野家の牛丼食べたいけど、

金が無いから牛鍋丼を食べつつも、

いや俺は吉野家の原点を味わっているんだと周囲に吹聴し、でも本当は


単に自分を誤魔化していた私に対する裏切りじゃないですか!?


この動画を改めて見ると、すごく悲しくなります。
社長の言葉、牛鍋丼開発者の言葉、現場の声。

牛丼安く提供出来るようになったからって牛鍋丼を切り捨てた今、彼らの当時の言葉が薄ら寒く聞こえすらもします。

あなた方の牛鍋丼にかける思いは何だったんですか。

他の客が安い牛丼を求めてすき家や松屋に流れる中、どうしても応援したくて、でも金がなくて、牛鍋丼を食べることで吉野家を応援してたファン(特に俺)の思いは何だったんですか。

何だったんですかね!?

おい吉野家、牛鍋丼終売を撤回しろ!!!

牛鍋丼復活したら俺、一生吉野家で牛丼絶ちして牛鍋丼一本にしてやるからな!!

本気だぞ!


サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

吉野家
http://www.yoshinoya.com/


【吉野家】牛丼の具(5食セット)
サンライズファーム
売り上げランキング: 7,326

早くこれも値下げしろよ。