NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:05

タイガーバームに<赤>い色のものや<液体>がある!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1

タイガーバームといえば「萬金油」の名前でも知られる昔から定番の万能軟膏。
それに、赤い色のものや、液体状のものがある、と聞いたらビックリされるでしょうか。

かつて香港に「タイガーバームガーデン」という庭園がありましたが、それはタイガーバームによって巨万の富を得た香港人が作ったもの。
つまり海外発の軟膏ですが、日本で売っているものは株式会社龍角散が、日本人向けに調合した独自の成分となっています。
画像3画像2

そしてこれらは、龍角散が日本で販売しているものではなく、シンガポール製のタイガーバーム。

特に軟膏のほうは、日本で見られるタイガーバームとはまるで違います。

画像5

色が。

赤いです。

色だけでなく、香りも白とはまったく違い、丁子(クローブ)やニッキ(シナモン)的とも言える独特のスパイス香が強いです。

日本で売られている白いタイガーバームは、塗ると「タイガーバームくさい」なんて周囲に言われ、やや控えてしまう方もいると思います。

ですが<赤>のタイガーバームはその点、僅かな甘味すらも感じるマイナーな香りですので、人知れず人目も憚らずタイガーバームを塗りまくることが可能!

もちろんクローブやニッキ的な香りは、それ自体が好悪がハッキリ分かれるタイプのものですので、個人的な香りの趣向によって評価は分かれるでしょうが、筆者はこの<赤>の香りが好きで、海外旅行に行く友人がいれば、お土産に必ずこの<赤>いタイガーバームをリクエストします。

画像2

液体のほうの香りはというと、<白>のメンソールを中心に、やや<赤>っぽいスパイス香もするという、こちらも日本の<白>のタイガーバームとはまた違った香りになっています。

筋肉痛、肩こりだけでなく、実は虫刺されや火傷にも良いという万能薬であるタイガーバーム。

あのメンソール臭が苦手という方は、旅行へ行く友人がいたらお土産に頼んだり、
Amazonで台湾から発送している<赤>も買うことができますので、購入を検討してみてはいかがでしょうか。


タイガーバーム【赤ラベル】30グラム。効き目度数・超・強烈!! 凶暴な虎に一撃を喰らったかのような快感。甘くて危険な香りの野獣が、あなたの首に、足に、肩に、腰に、容赦なく襲いかかる! うーん、この気持ち良さ、過激な奴だゼ、タイガーバー夢【赤ラベル】
タイガーバーム
売り上げランキング: 9,325

ちなみに海外のタイガーバームには、<白>もあるんですが、そちらは日本の<白>よりもメンソール香が強い、という話もあります。
それはそれで試してみたいですね。