NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

アメリカから来た激辛スナック「ブレイジンホット」を食べてみた

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1

日本には定番の激辛スナックといえば、カラムーチョに始まり、暴君ハバネロ、そしてここ数年 期間限定で毎年リリースされるその名も「激辛マニア」などがありますが、海外でもそのような激辛を標榜するスナック菓子が数多くあります。

そんな中のひとつ、「ブレイジン・ホット」を紹介します。
正式名称は、

エル・サブロッソ「ブレイジン ホット」”チーズクランチ(ホット&スパイシー)”

アメリカ産のスナック菓子です。

ジャパンフリトレー チートス コクのあるチーズ味 75g×12袋

日本で言えばチートス(……といっても、チートスも本来アメリカのブランドなんですが)にも似た形状で、袋を開けると、

画像2

真っ赤っ赤ですね。

画像3

皿に出してみるとこのとおり。
真っ赤な粉末にまみれた、黄色いパフ状のコーン菓子です。
チートスそのものに唐辛子パウダーがぶりかかっている、と言えばいいのでしょうか。

食べてみると、中のスナックは濃厚なチーズ味で、周囲の唐辛子粉が刺激的。
あとからじんわり、というよりは速攻性の刺激で、ひとくち食べれば、
「お、辛い」
となりますが、さわ~っと辛味が抜け、酸味が残ります。

そう、なぜか「ホット&スパイシー」なのに、サワークリームオニオン的な酸味も強いんですよ、コレ。

辛味と酸味と濃厚なチーズ味が一体化したこの「ブレイジンホット」。
予想より「激辛度」はありませんが、妙にクセになる味です。


とまあ、おいしいんですけど、激辛と聞いてワクワクしていた筆者には、激辛モード入っていたのに肩透かしを食らった感じ。


ところで冒頭に「激辛マニア」は毎年リリース、と書きましたが、実は昨年は発売されなかったのはご存知でしょうか。
あまりに辛すぎてクレームが来たのでしょうか。
わたしは毎年「激辛マニア」を発見するとだいたい買い占めていた舌バカ文字通り激辛マニアなんですが、ガッカリでしたよ。

ジャパンフリトレーさん、今年こそ「激辛マニア」のリリース、期待していますので早く出してください!

エルサブロッソ ブレイジンホット チーズクランチ 128g×12袋
エルサブロッソ
売り上げランキング: 135,187