NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

その名も「無料で読める新聞」iPhone・Android用マルチニュースアプリ

画像1

iOS版は2月にリリース、続けて3月にAndroid版がリリースされた、その名も「新聞が無料で読める」というアプリ。

その読める新聞も、日経新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、読売新聞などの主要各紙から、日刊工業新聞、東洋経済などのジャンル紙まで網羅していて、すごいんです。
しかも無料!
こんな数多くの新聞をタダで読めるとは、いったい何事か。

画像4

メニューは新着、ランキング、新聞別、などに分かれていますが、まず新着が一番わかりやすいでしょう。

画像1

各紙の見出しが、最新順に並んでいます。
こんな新聞記事が無料で読めるなんて!

と、試しにこの画面トップの

揺れと熱風「まるでハリケーン」米テキサス工場爆発

見出しをクリックすると……

画像2

「あれ?」

と気づけば、朝日新聞のウェブサイト。
まあつまり、新聞各社が提供するウェブサイトの新着ニュースを表示するリンク集アプリなんですよ。

そらそうですよね、毎朝届く新聞そのものが、無料アプリで無料で読めるわけがないのです。

ただし、上にも書いたとおり、様々な新聞社の最新トピックスがいっぺんに確認出来るというのは、お手軽に多くの情報を得ようとする場合には、有効です。

記事見出しには未読/既読のわかりやすいマークも付いていますし、
お気に入りに入れ、後でまとめ読み(まとめ確認?)もすることが出来ます。

とりあえず世界で、日本で何が起きているか、それを新聞各社がどのように伝えているか、その見出しだけでも追うのに有効なアプリだと思います。


各OS版の説明・レビュー等の閲覧、DLは以下の
App Store/Google play それぞれのアイコンをクリック!

画像1
appstore_icon
新聞 for iPhone

google-play
新聞が無料で読める!!

出版・新聞絶望未来
出版・新聞絶望未来
posted with amazlet at 13.04.20
山田 順
東洋経済新報社
売り上げランキング: 255,735