NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:02

ワンコインで4杯はイケる!やよい軒の朝食メニューがすごかった

画像2

大手牛丼チェーンの朝ごはんが好きです。
味噌汁、海苔、納豆、焼き魚……。
まるで旅館の朝食のような純和風のラインナップは、一人暮らしの人間が自炊で用意するのはちょっと大変。
だからこそ牛丼チェーンの朝ごはんはありがたいわけで。

しかしわたくし、今度からそういう朝ごはんを食べたければ、「やよい軒」に行くことにしました。
定食のライスは食べ放題で皆さんご存知、定食チェーン「やよい軒」。
筆者は普段から晩メシ使いをしていたのですが、朝食メニューすらライス食べ放題とは知りませんでした。

牛丼チェーンの朝定食は、メインのおかずに更に玉子や海苔が付き、正直、ゴハン足りないですよね。

三角食べを身につけたわたくしには、バランスよく全てを消化するためには、ゴハンひとくちが少な過ぎて困っていたのですが……

やよい軒なら、ライス食べ放題なわけですよ!

画像2

やよい軒の「焼きシャケ朝食」(490円)がこちら。

画像5画像3画像4

焼きシャケ、納豆、生玉子。
それに加えて味付け海苔がセットの焼きシャケ朝食。

つまりゴハン4杯は軽くイケちゃうって寸法!

画像1

テーブルには漬け物が取り放題ですし、5杯目以降も余裕です。
これはすごい!

……とは言え、育ち盛りの少年じゃあるまいし、正直そんなに食えません。

画像6

1杯目はシャケと味付け海苔で、

画像7

2杯目は玉子かけごはんで、

画像8

3杯目は納豆ごはんで。

都合3杯、すべてのおかずを、満足いくライスバランスで食べることが出来ました。

しかもこれで490円とか……

他の朝食を出すチェーン店ではなかなかここまで満足できません。

やよい軒の朝食、これはかなり使えます!


ごはん処 やよい軒
http://www.yayoiken.com/


ブリリアントステージ アイドルマスター2 高槻やよい
メガハウス (2013-03-08)
売り上げランキング: 1,504