- 2013年04月19日12:00
大好評!円山動物園「シロクマ塩ラーメン」に”ピンク色(しょうゆ味)”の兄弟登場!
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
TV・ネットで話題の「円山動物園 白クマ塩ラーメン」に新商品登場!
それが写真左のピンク色のヤツです。
まさかこれ、ピンクマラーメン!?
この2つ、一体なにが違うのかというと……
実はこれ、「醤油ラーメン」なんですよ。
ただの色違いではなく、裏面デザインも少々変わっています。
円山動物園と、藤原製麺のコラボであることを表すマークと、「しょうゆ」という味を示すマーク。
中身はこのようになっています。
藤原製麺製の各種ラーメンは、乾麺なのにまるで生麺!というどこかのインスタントラーメンブランドのキャッチコピーをそのままいただける、小麦香る麺が特徴ですが、
味噌・醤油・塩、どのラーメンでも同じ麺を使っているようにも見えました。
しかしこう並べると、やや色味が違うんですね。
白クマ塩ラーメンが美味しいことはわかってますので、問題は醤油味の味そのものでしょう。
作ってみました。
このままでは味気ないので、具をのせてみました。
もはやお店で食べられるラーメンと言っても遜色ない見た目。
食べてみると……
やはり、藤原製麺の麺は超うまい。
ふわっと香る小麦、
生麺のような歯ごたえ、のどごし。
そしてスープは、魚介とトリガラのダブルスープ、双方の良い味が出た上で、
やわらかな醤油味と、
スパイシーな胡椒の香りのアクセントで、
見た目どおりに、これ、お店のラーメンに負けるとも劣らない、見事な醤油ラーメンです!
ちなみにこちらが元祖「白クマ塩ラーメン」。
うむ、こちらもやはりうまい。
この円山動物園ラーメンは、味はもちろん、パッケージもインパクトがあって、お土産としては良い品ですよね。
塩ラーメンと白クマのコラボレーションは、結果的に成功でした。
塩=白。イメージはバッチリです。
さて、では醤油ラーメンを出すなら何色にするか。
普通のクマのように黒や茶色では面白くない……
そこでピンク色を採用するというのは、冒険でありながら、完全にアリですね。
クマの顔だけをあしらった大胆なデザインには、白と並べるなら暗い色より、パステル調になるこのピンクが大正解。
かわいい上に、うまい。
こいつはまた大ヒット間違いなし!
【 10袋 セット 】 藤原製麺 札幌 円山 動物園 白くま ラーメン 醤油 120.5g × 10袋
posted with amazlet at 13.04.15
藤原製麺