NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

紹介者と紹介してもらったユーザー双方に容量5ギガ追加プレゼント実施中!大盤振る舞いのクラウドストレージサービス「Copy」がすごい

30


オンラインストレージサービス(クラウドサービス)って何を使ってますか?
Dropbox?
Yahoo!ストレージ?

Dropboxユーザーには、使用感が似ているコチラの新しいオンラインストレージサービス「Copy」をオススメします。

無料基本容量5ギガ、
現在、新たにユーザーを紹介すれば、紹介者と新規ユーザー双方に5ギガの容量を追加するサービスを実施中。
Dropboxの便利さは、ローカルでありながらリモートと同じ使い方の出来る、同期型オンラインストレージ(クラウドストレージ)であること。

今回紹介する「Copy」も同様のシステムになっています。
Windows、MacOS、Linux、iOS、Androidまでカバーするマルチプラットフォーム。

しかも、今なら新たにユーザーを紹介すれば、紹介者も、紹介されたユーザーも、双方が+5ギガをゲット!
もちろん無料です!


筆者も友人から紹介を受けました。
+5ギガ、都合10ギガものオンラインストレージ容量(無料)をいきなりゲットした様子を紹介します。
(ちょっとズルい気がしますので、ユーザー紹介は致しませんのでご安心を(笑))

まず、筆者は紹介者のTwitterのつぶやきから「Copy」を知りました。
友人が「リンクからアクセスしてCopyにユーザー登録すると、キミもボクも無料で5ギガ追加してもらえるよ、つまり初回から容量が10ギガになるよ」(意訳)

そりゃすげえ、Dropboxの(無料)容量が足りなくて困ってたところだ。早速リンクを踏もう。

02

リンクを踏むと、コチラに飛びました。
Copyの新規アカウント作成ページです。

必要な情報を書き込み、「Create」!

32

とりあえずブラウザからCopyのアカウントに仮サインアップ。

08

Copyからメールが届きます。

Click here to confirm your account.

をクリックし、メール認証。

58

次はMacにCopyアプリケーションをインストール。

ページ上部には容量が現在5ギガであることが表示されていますね。
紹介分の5ギガを増やすには、まだ以下の作業が必要になります。


02

ページ下部のアイコンから、iOS版アプリか、Androidアプリをインストールしましょう。

画像1

リンクを踏まずとも、App Storeから検索し、iOS版アプリをインストールしてもOK。

画像2

先ほど作成したアカウントで認証しログインします。

画像3

認証完了。Copyリモートフォルダに、クイックスタートガイドファイルが自動で生成されています。

ここまで作業をすると、

34

登録したメールアドレスにこんなメールが届きます。

You have received an extra 5 GB of free storage.

つまり紹介分の5ギガ今追加してやったぜ、という内容です。
もう一度ブラウザで確認してみましょう。

04

確かに。
赤い丸印の部分には先ほどまで5ギガだったものが「10ギガ」と表示されてます。

無料容量オンラインストレージが、あっという間に10ギガになりました!!


29


もっと増やしたいぜ! というのであれば、画面右上アカウントタブから、「Invite Someone to Copy」をクリック。

画像1

紹介したい相手のメールアドレス等を書き込み、Copyから直接紹介メールを送ってもらうか、
最下部に生成されたリンクをコピーし、TwitterやFacebookなどのSNSに投稿するか。

そしてこのリンクを踏んで、誰か友達がCopyにユーザー登録(メール認証とアプリインストール)してくれれば、更に5ギガずつ増えるっていう寸法なわけですね!


30

ただし、この5GB追加サービス、現在はCopyのサービス開始記念ということで、期間限定

誰も周囲に紹介してくれる奴いねーよ! という場合は、自分がまず登録して、紹介しまくるのが良いでしょう。
基本容量が5ギガなので、単純に登録しただけでも使いこなすには充分な容量と言えます。
あとは友人が早めに登録してくれるのを祈るばかり……

終了時期は不明とのことですので、お早めに!


Copy
https://www.copy.com/


0円クラウドサービスで御社の売上を2倍にする方法0円クラウドサービスで御社の売上を2倍にする方法
瀧口信幸

幻冬舎
売り上げランキング : 81866

Amazonで詳しく見る by AZlink