NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

北海道土産・不動のツートップのひとつ、六花亭「マルセイバターサンド」食べてみた

画像2

吉本興業関連会社の出すお菓子「面白い恋人」が北海道土産の定番「白い恋人」と類似していて騒動となり、パッケージを変え、関西地区限定で販売することで和解、なんてニュースがありましたね。

ちょうど北海道に仕事に行く友人がいたので「面白い恋人買って来てよ!」と頼んだら、
まったくそんなジョークに反応することなくこのお土産を買って来てくれました。

マルセイバターサンド。
画像1

北海道帯広の六花亭製菓の商品で、30年以上もの歴史のある、白い恋人と並ぶ北海道土産の定番商品。

画像3

レトロ感あふれるパッケージが良いですね。

画像4

ホワイトチョコとバター、そしてレーズンをビスケットで挟んだ「マルセイバターサンド」。

画像5

サックリとしていながら柔らかめのビスケット。
ぎっしりと詰まったクリームはホワイトチョコの甘味とバターの濃厚さがあり、
レーズンはしっとりとしていて香り的にも食感的にもちょうどいいアクセントになっています。

六花亭のバターサンドは、定番北海道土産だと知ってはいましたが、筆者は初体験。
これはうまいですね!

物産展や、アンテナショップでもよく見かけますよね。
今度から見かけたらつい買ってしまいそうなくらい、気に入りました。
けっこうカロリー高そうな気配がしますが、買ったその日に全部食べてしまいそうです。

ごちそうさまでした!


六花亭 マルセイバターサンド 10個六花亭 マルセイバターサンド 10個


六花亭
売り上げランキング : 987

Amazonで詳しく見る by AZlink