NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 15:04

期間限定「かっぱえびせん あえるパスタソースたらこ味」食べてみた

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像13

かっぱえびせんの「あえるパスタソース たらこ味」。期間限定の商品を発見したので見過ごすことは出来ませんでした。
最近はこの手のコラボ商品が多くて、コンビニに行くのが楽しみですよね。
画像14

かっぱえびせんは説明不要の定番お菓子。
オトナになっても「やめられない 止まらない」ですよねー。

「キユーピーあえるパスタソースたらこ」も、そのキャラクター「たらこキユーピー」が、キモカワ具合で一世を風靡しましたよね。あれからかなり経ちますが、手軽さと美味しさで、筆者もよく利用します。

その2つのコラボが、美味しくないわけがない。

画像17

ザラッと器にあけてみると、こんな感じです。
かっぱえびせんのエビ由来の赤いつぶつぶ……

画像16

と思いきや、それはタラコ粒です。

かっぱえびせんの塩味に、「キユーピーあえるパスタソースたらこ」のバターの香りが足されて、またこれ濃厚。

こりゃ止まらんよおおおおおお!!!

画像15

ところで「かっぱえびくん」というキャラクターはいつからいましたっけ?

「たらこキユーピー」がUFOキャッチャーの景品になったりして人気だったのはけっこう前だなと思ってましたが、2004年生まれですか。



あれ? このCM動画2002年って……


カルビー かっぱえびせんキューピー たらこ味 65g×12袋カルビー かっぱえびせんキューピー たらこ味 65g×12袋


カルビー
売り上げランキング : 32039

Amazonで詳しく見る by AZlink