NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

フレーバー柿の種という発想!「かきたねキッチン」の柿の種がおいしいしかわいい

画像3

新たな時代の柿の種を標榜し、柿の種専門店として2年前に開店。
話題のお店「かきたねキッチン」。
ずっと気になっていたのですが、やっとお店に寄る機会が出来たので、買ってみました。
11

出店箇所は駅ビル内を中心に、全国展開。

・各種オリジナルフレーバー
・手に取りやすいやや大きめのサイズ
・量り売り


というコンセプトで、かつオシャレなお店・店員・パッケージで若い客の心をつかんでいる「かきたねキッチン」。
実は明治35年から続く老舗おかき店の、意欲的な新ブランドでもあります。

画像1

量り売りはカップと猫瓶の2種があります。
どちらも各種フレーバーを混ぜることが出来るということで、猫瓶売り、フレーバー三種をパックしてもらいました。

画像2

・あと辛
・塩だれ
・チーズ

のフレーバーが三層になっています。

画像3

いわゆる柿の種より、ひとまわり大きなサイズ。
つまむのにちょうどよい大きさです。

柿の種そのものの厚さはやや薄く、カリッというよりはパリッといった表現が合う、歯ざわりの軽さがあります。
それでいてフレーバーはそれぞれ個性的で、なかなかこれ、後を引きますね。

画像1

ちなみにコチラの猫瓶のパッケージは、プラスチック製。
安全かつ、懐かしさを感じるかわいいフォルム。

17

定番のロングパックに加えて、かわいらしいカラーリングのキューブボックスなどもあり、パッケージがかなりキャッチーでいいですね。

フレーバーも他にも、

・カレー
・わさび
・じゃがバター
・たこ焼きソース


などの定番フレーバーのほか、
4月からは季節限定ブラックペッパーベーコン味を販売。

母体が老舗おかき店とは思えない攻めの姿勢に、脱帽。
また買いに行きたいと思います。


かきたねキッチン
http://www.toyosu.co.jp/kakitanekitchen/



かきの種 とよす かきたねキッチン 3箱セット 和菓子 3種類 代引き手数料無料かきの種 とよす かきたねキッチン 3箱セット 和菓子 3種類 代引き手数料無料


売り上げランキング : 13814

Amazonで詳しく見る by AZlink