NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:42

TVで紹介されるやいなや、売上8万個!電子レンジ専用圧力鍋「MEYERプレッシャークッカー」を使ってみた

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1

電子レンジで温野菜などがカンタンに作れる「シリコンスチーマー」が流行ってるらしいですね。

わたしもいっちょ買って、健康な食生活でダイエットしようかなーと思い、ドン・キホーテにシリコンスチーマーを買うために行ってみると、こんなものを発見してしまいました。

「MEYER プレッシャークッカー」。
つまり圧力鍋なんですが、こちらは電子レンジ専用圧力鍋。
アメリカでは、通販番組で紹介されるやいなや、一日の売上が驚異の8万個
ドイツでも1日4万個の売上を誇った、超人気商品なんだとか。

まあ、買ってしまいますよね。

画像2

これが現物です。
シリコンスチーマーにも似た、ポップな色使い。
ですがシリコンスチーマーと違って、きちんと成形された硬い材質。

画像3

箱の内容はこちら。
本体、フタ、蒸し器として使うための落し蓋、フタの蒸気抜きシリコンの予備、そして説明書兼レシピ集。

こちらの「プレッシャークッカー」を使えば、

画像4画像5

温野菜は500Wで6分

画像7画像8

白米は500Wで10分+蒸らし10分(1合炊きの場合)。

画像9

カレーは500Wで、9分+5分(加圧調理+フタ無し調理)。

と、火の加減をしつつ焦げの心配をするようなガス調理と違い、基本、放置の調理スタイル。
そして何より早いです。
調理を電子レンジに任せ、時間を設定しスタートボタン押したあと、
まな板等のキッチン周りをキレイにしている間に、ほぼ調理は終わるという手軽さ。

特に一人暮らしの自分には、1合炊きのゴハンが20分で炊飯出来るのが、かなり重宝。

これはシリコンスチーマーから店頭で浮気して正解でした。
通販番組で驚異の売上を記録した、というのは伊達ではありません。

添付のレシピには基本の温野菜から、サバの味噌煮まで20種類載ってますが、
公式サイトには数多くのレシピがありますし、
この商品の人気を裏付けるように、

マイヤー電子レンジ圧力鍋で作る野菜たっぷりレシピ

このとおりマイヤー電子レンジ圧力鍋で作る野菜たっぷりレシピを始め、レシピ本も数多く出版されています。

お手軽でカンタンで、調理の早い「MEYER プレッシャークッカー(電子レンジ圧力鍋)」。
定価は5,250円ですが、実売価格は3,000円程度。
シリコンスチーマーとそう大して変わらない値段で、料理の幅は無限大。
超オススメキッチンアイテムですよ!


MEYER
http://www.meyer.co.jp/


MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RDMEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RD


Meyer
売り上げランキング : 414

Amazonで詳しく見る by AZlink