NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

北千住のキング・オブ・ハンバーガー「サニーダイナー」で大満足のアメリカンサイズハンバーガーセット食べてきた

画像7

アメリカンな雰囲気でハンバーガーをいただきたいなら、今、北千住がアツい!
らしいですよ。

全国チェーンではなく、ここだけに一店舗!という個人経営の業態で営業するハンバーガーショップが北千住には何店舗かあり、その中でも評判なのが、こちら「SUNNY DINER(サニーダイナー)」。
画像2

カラフルでポップな店構え、中もアメリカンな装飾です。
カウンターとボックス席が2個、とかなり狭いのですが、こちらのハンバーガーを求めて昼時は列が出来、
またテイクアウトはもちろん、近隣へのデリバリーもしていて、カウンター内では店員さんが忙しそうに動いています。

かと言って店員さんは険しい表情かというとそうではなく、待つお客さんに笑顔で対応、気遣いをしてくれて、実に接客が気持ちが良い。

さて、私はベーコンエッグバーガーをオーダー。
セットドリンクはコカコーラ。

画像3

まずは届いたコカ・コーラのサイズにビックリ。
まさにアメリカンサイズ!
1リットルサイズだそうですよ。

これをちゅーちゅー飲みながら待っていると、

画像4

来ました、ベーコンエッグバーガーです。
ピクルス・玉ねぎ・トマト・レタスと、選べるソース(今回は自家製タルタルソースをチョイス)は、お客の好みで挟んでみればいいじゃない! というワンプレートスタイル。

画像6

ポテトとコールスローサラダは自動的に付いてくるサイドメニュー。
ポテトは揚げたてで、マクドナルドに比べるとやや細めで、カリッホクッの食感をより楽しめます。

画像5

バンズは大きめ……というか厚いです。
焼いた周囲はほどよく硬く、中はふっくら。

画像8

玉子は半熟、
ベーコンも極厚、
タルタルソースを頼んだのですが、マヨネーズが最初からトッピングされていました。
これはたまらん。

画像9

さて、では野菜をぜんぶ挟んでいただきます。

画像10

!?

なんと、ミートパティが2枚!
しかも見てください、薄くない!
これは肉厚ジューシーで良いハンバーグ!
新鮮な野菜のしゃっきり感と、半熟の玉子のとろーり感がまたたまらない噛み心地です。

ボリュームも味も大満足のアメリカンサイズ・ハンバーガー。
これは地域でナンバーワンの声が高いのも納得のハンバーガーでした。
(コーラは飲み切れませんでした。ごめんなさい。)

サニーダイナーは駅から徒歩5分ほどに、今回訪れた本店を構えているほか、
北千住駅の駅ビル・ルミネ北千住にも支店があります。

「世界に2店舗だけの店」を標榜する、アメリカンサイズ・手作りハンバーガーのお店、サニーダイナー。

北千住にわざわざ行くだけの価値はありますよ!



SUNNY DINER(サニーダイナー)本店
東京都足立区千住3-45
03-3888-3211

http://www.sunnydiner.com/

[訳ありグルメ激安ポテト]北海道産ポテト ストレートカット 1kg 業務用(国産)[訳ありグルメ激安ポテト]北海道産ポテト ストレートカット 1kg 業務用(国産)


UCCフーヅ
売り上げランキング : 6306

Amazonで詳しく見る by AZlink