NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 21:00

【移転しました】セクシーカラアゲを食べてスパイシー&セクシーになろう!?「スパイシーフライヤーズ」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1

高田馬場で気になる看板を発見。
セクシーカラアゲもとい「スパイシーフライヤーズ」。
なんという魅惑的なお店でしょう。
画像8

高田馬場駅を出てすぐ、さかえ通り商店街の奥のほう。
こちら「スパイシーフライヤーズ」さんは、テイクアウトの唐揚げ専門店。

画像1

「身体の内側からセクシーに!」をコンセプトに、
13種類のスパイスを独自に開発した手法でブレンドし、
スパイシー&セクシーな味付けに仕上げております。


ほう、これは刺激的な味が期待できそうです。

画像2

イートイン……というか、立ち飲みスペースもあり、お酒と共に揚げ物をいただくことが出来ます。

画像3

テイクアウト&イートインメニューはこのメニュー表のとおり。
「セクシーチキン」「マッチョチキン」……気になりますね。

画像4

イートイン(立ち飲み)メニューはこちらのとおり。
さすが、揚げ物だけでは……と気になる方用に生野菜や、
焼酎も用意されています。

これは軽く飲みつつ、お土産用にテイクアウトでもしますか。

画像6画像7

ウーロンハイと「ダイエットチキン」を頼んでみました。
ダイエットチキンとは、ささみ肉の唐揚げ。

揚げたてであっつあつ。
スパイシー&セクシーな香りがぶわっと香ってきます。

ただ、やはりササミ肉ということで、肉自体は非常に淡白。
一緒にドレッシングを用意されるので、それをかけるとやや味が変わって面白いのですが、酒をぐいぐい行くには物足りない感じ……。

画像12

やっぱり唐揚げは脂でしょ、脂!

コチラはテイクアウトした気になる「セクシーチキン」!
脂分ジューシーな断面を皆さんに見せたくて、さっそく切った断面図をお見せしましたが、

画像9

本来はこのように、どーんと迫力のある、数量限定・モモ一枚肉の丸揚げなんです。
添えられているのは同時にお持ち帰りした「スパイシーポテト」。

正直なことを言うと、ダイエットチキンがやや残念だった分を完全に取り返し、
個人的にはむしろ逆に大評価となりました。

画像11

スパイスの香りがかなり強く、実に食欲をそそり、
食べるとそのスパイスに負けない鶏の旨味と脂がじわっと味わえます。

しかしその脂にクドさはなく、すっきりとしていて、冷めても美味しくいただけます。
これはいい!
これで立ち飲みしたかった!

画像5

なお、こんなにスパイス押しなんだから、当然あっても良いと思われる「カレー」。
ありました。「セクシーカレー」。

無化調、無加水、オイルフリー。
もちろん肉は鶏肉の、チキンカレー。
これも気になるので、近々またお邪魔して、がっつり立ち飲みモードと行きたいと思います!


スパイシーフライヤーズ 高田馬場店
東京都新宿区高田馬場3-4-14
03-6908-5913
http://www.spicyflyers.com/


日本唐揚協会のつくりかた-オンリーワンビジネスで成功するための思考法日本唐揚協会のつくりかた-オンリーワンビジネスで成功するための思考法
安久鉄兵(一般社団法人日本唐揚協会会長)

メタモル出版
売り上げランキング : 22270

Amazonで詳しく見る by AZlink