NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

エアーポップコーンって何?中目黒「Hill Valley」の健康派ポップコーン

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像16

中目黒に第一号店が開店したというポップコーン店「Hill Valley(ヒルバレー)」。
今までに無い、まったく新しいポップコーンだというのですが、いったいどんなものでしょう。
実際行って、確かめて来ました。 画像13

お店は東急東横線・中目黒駅から徒歩5分ほどの住宅街にあります。

画像15

こちらで売られているのが、世界初のポップコーン製法で作られた「エアーポップコーン」。
フレーバーは4種類。

画像14

特にこちらのチーズ味とキャラメル味が「Hill Valley」のオススメの味。

画像16

そしてこの2種類を混ぜたものが「Hill Valley Mix」。
しょっぱいチーズ味と甘いキャラメル味を同時に口に放り込むのが、ポップコーンの本場・シカゴスタイルなんだそうです。

写真撮影は禁止ですが、このカウンターの奥にポップコーン工場があり、
製造直売しているというわけです。

また、テイクアウトが基本ですが、この写真にあるとおり、ドリップコーヒーをいただいて、2階のフリースペースでゆっくりいただくことも出来ます。

画像17

というわけでコーヒーとともに、Hill Valley Mixをいただくことにしました。

画像18

フリースペースも、そしてもちろんポップコーンのパッケージもオシャレですね。

画像19

そしてこれがチーズ味とキャラメル味を同時にいただくHill Valley Mix。
しょっぱいのと甘いのが同時に……というのはどうかと思いましたが、
実際たべてみると、妙にクセになるおいしさ!

ところで、エアーポップという製法、気になりますよね?
世界初の技術、いったいなんでしょう?

実はこれ、油を使わず、熱風だけでコーンを弾けさせる製法。
油を使わない。つまり、すごく健康に良い、ということ。

画像1

また、ポップコーンの原材料であるコーン自体も、今までのものとは違う種類を使っています。
「マッシュルーム型」と呼ばれる大型のコーンを使っているため、このような丸々と大きなポップコーンの形になるというわけです。

ポリフェノールや食物繊維がたっぷりのコーンを油を使わず作った「エアーポップコーン」。
フレーバーもサトウキビや、お菓子作りをする方には絶大な支持のあるカルピス無塩バターを使用、
まさに健康志向の新しいポップコーンと言えます。

パッケージもこのオシャレな紙袋だけでなく、同じロゴデザインを使用した丸い缶も用意されています。
ご自宅だけでなく、パーティやプレゼントにもオススメでしょう!


Hill Valley(ヒル・バレー)
東京都目黒区上目黒3-13-11
03-5720-7179


バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
マイケル・J・フォックス/クリストファー・ロイド/メアリー・スティーンバージェン/リー・トンプソン/クリスピン・グローヴァー/トーマス・F・ウィルソン/エリザベス・シュー,ロバート・ゼメキス

ジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 4586

Amazonで詳しく見る by AZlink