NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 20:00

冬でも夏でもゆっくりまったり……吉祥寺駅至近のおでんの銘店「ひょうたんなべ」

画像7

まだまだ寒いですが、春ももうすぐそこ。
おでんの季節も終わってしまいます。

ですが、おいしいおでんなら、季節を問わず。
一年中おでんを出している名店が吉祥寺にあります。
「おでんと銘酒」を売りにしている「ひょうたんなべ」。 数多く揃った日本酒を飲みながら、落ち着いて和食をいただけるこちら「ひょうたんなべ」。

画像7

出汁のしみたおでんは、もちろん好きなタネを選んでもよし、
松・竹・梅とタネの数に応じた盛り合わせもよし。

あわい色ながらしっかり味のしみたおでん。
この冬最後の味覚かな……といただいたわけですが、
聞くと夏は「冷やしおでん」なるものもやっているとか。
これは本当に一年中楽しめますね。

画像6

「おでんと銘酒」を銘打つこちら。
・田酒
・雪中梅
・久保田千寿
・八海山
・一ノ蔵
・真澄
・酔鯨
など、全国の地酒が豊富。

そりゃあ刺身も美味しくいただけるわけです。
あったかくいただきたかったので、ちんまりと三点盛りを頼みましたが、どれも新鮮でとても美味い。

画像8画像10画像9

おでん押しの店ですが、一品料理も多種多様。
(真ん中の写真は鯨の唐揚げです。)
和食を基本に、じっくりと落ち着いて飲める良い店です。

吉祥寺は飲み屋が多いですが、若者の街だからでしょうか、わいわいと他のお客の喧騒が気になるお店が多い印象。
こちらはほぼ満席状態にも関わらず、かなり静かです。
別に怖い大将がいておでんを守っている、なんてわけでもありません(笑)。

公園口出て徒歩30秒と、駅至近。
吉祥寺で、おでんを食べたくなったら、ぜひこちら「ひょうたんなべ」、オススメです。


ひょうたんなべ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目4-1
0422-41-6646



【天狗缶詰】 こてんぐ  おでん缶 リニューアル 牛すじ大根入り(12缶入り)【天狗缶詰】 こてんぐ  おでん缶 リニューアル 牛すじ大根入り(12缶入り)


天狗缶詰株式会社
売り上げランキング : 3852

Amazonで詳しく見る by AZlink