NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

【吉祥寺店は閉店しました】ZIP!でも紹介、四角いシュークリームやカラーバウムクーヘンで話題の「パティスリーブラザーズ」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像17

大阪発の「お(どろ)菓子」を標榜するスイーツショップ「パティスリーブラザーズ」。
「おどろき」と「おいしさ」を提供するコチラのお菓子を買ってみました。

写真上は正方形の「シュークリーム」。
写真下は色とりどりの「バウムクーヘン」。
見てのとおり、驚きのお菓子です。 画像12
画像11

こちらが正方形、四角いシュークリーム「キューブシュークリーム」。
味もイチゴやマンゴー、抹茶や和栗など、バラエティ豊かな上、
上面に味からイメージされる鮮やかなチョコレートプレートが。

そう、この上面のデザイン、パッケージではなく、そのまま食べられるのです。

画像15画像16

マンゴー味を買ってみました。
見事に「キューブ」。
鮮やかな虎柄(ゼブラ柄?)には、ロゴさえもあり、これほんとに食べていいのか少々悩みます。
しかし、食べていいのです。

四角いシューの中には、ぎっしりとクリームが入っています。
マンゴーのさわやかな香りのする、さっぱりとした甘さです。
上面チョココーティングの甘さもあって、見てはもちろん、食べても楽しい一品ですね。

画像13

こちらは「カラーバウムクーヘン」
POPを見る限り、テレビ番組「ZIP!」でも紹介されたようですね。
パステルカラーのバウムクーヘンも、ありそうで無かったもの。
これだけ並んでいると実に鮮やかです。

画像18画像19

フルーツ系5種のセットを買ってみました。
左上段から、

・白桃
・紫芋
・黒ゴマ
・イチゴ
・オレンジ


です。
どれもバウムクーヘンの「あの味」を基本に、フルーティな香りと味の強いスイーツです。
これはお茶の席で並んでいたら、皆ときめくこと必至でしょう。

見ても食べても驚きの、文字通り「カワイイ」スイーツですね。


以上のようなおどろきと美味しさのスイーツ「おどろ菓子」が買えるのは、
関西では阪急梅田、なんばCITYの2店舗。
関東ではスカイツリー下のソラマチのみ

公式サイトのオンラインショップから通販も出来ますが、確認したところカラーバウムクーヘンに関しては取り扱いがなく、店頭のみの販売のもよう。

実は筆者はこのバウムクーヘンとシュークリーム、吉祥寺アトレで買ったのですが、

画像14

なんとアトレ吉祥寺店は2月28日に閉店……!!

都内ではもう、ソラマチでしか買えないかなり限定的なスイーツになってしまいました。
ちょっと残念です。


パティスリーブラザーズ
http://www.patisserie-brothers.com/index.html


【パティスリーブラザーズ】 キューブシュークリーム-デザイン 8個セット【パティスリーブラザーズ】 キューブシュークリーム-デザイン 8個セット


パティスリーブラザーズ
売り上げランキング : 157712

Amazonで詳しく見る by AZlink