NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

麻婆豆腐?カレー?いえ、松屋の「マーボカレー」です。

画像7

2月の松屋の新メニューは「マーボカレー」。

マーボカレー?
麻婆豆腐+カレー であることは明白ですが、同じ「辛い食べ物」ジャンルでありながら、やや方向性の違う2つ。
どのようなものなのか知るためには、食べてみるほかないですね。 画像8

豆腐にひき肉、にんにくの芽。
見た目は麻婆豆腐のようですが、餡がやや黄色がかっていますね。
カレールーです。

カレー側から判断すると、キーマカレーに豆腐とにんにくの芽が入っているような。
どちらにせよ、かなり具だくさんで並でもボリュームはあります。

画像7

福神漬が添えられてますし、もちろん味噌汁がセットになっています。

カレーとしての唐辛子辛さに加え、四川麻婆豆腐的な花椒のピリッとした刺激もあるため、辛さはやや辛め、カレーでいうと「辛口」程度。

どちらかと言えば麻婆豆腐感のほうが勝っている印象ですね。
ですが確かにカレーの複雑なスパイス香が足されていて、かなり食欲を刺激されます。

今、この時期に投入されたメニューですが、夏バテに食欲がわかない時に食べたい気もします。

麻婆豆腐を食べたい、しかしカレーも食べたい、という時にバッチリな2つのいいとこ取りなメニュー。
ぜひお近くの松屋でお試しください!


松屋
http://www.matsuyafoods.co.jp/


華麗なる食卓 49 (ヤングジャンプコミックス)【12年の長期連載、大団円の最終巻!】
華麗なる食卓 49 (ヤングジャンプコミックス)
ふなつ 一輝,森枝 卓士

集英社

Amazonで詳しく見る by AZlink