NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ライス無料!ゆで玉子食べ放題!「我流担々麺 竹子」のサービスがすごい

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像7

お得で美味しいラーメン屋を上野で発見。
東京メトロ湯島駅ほど近く、
ドンキホーテ上野店のほぼ隣の「我流担々麺 竹子」です。

曜日指定のようですが、ライス無料・おかわりOK・ゆで玉子食べ放題と聞けば、入らない手はありません。
画像1

「我流担々麺」と銘打つだけに、担々麺のお店かと思いきや、

・担々麺
・酸辣麺
・つけ麺
・醤油ラーメン


とラインナップは豊富。
しかも外看板には、

画像2

・ライス無料
・おかわり自由
・ゆで玉子無料食べ放題(月・水・金・日)
・水餃子100円(火・木・土)


と、お得なサイドメニューがすごい!

看板に大きく写真に載っているパイコー麺も気になりますが、ここはデフォルトの「担々麺」を頼んでみましょう。

画像6

こちらが「担々麺」(750円)です。
辛さはマイルド・普通・中辛・大辛・激辛を無料で選べます。

デフォルトで、とは言いましたが、ここでは「激辛」を頼んでみました。

画像3画像4

卓上にはゆで玉子が用意されています。
3つしか残ってなかったので、担々麺の着丼を待ちながら、すべて殻を剥いて用意しておき、

画像7

もちろん無料のライスも頼んで、この3点セットで、担々麺の750円しかお金はかからない。
お得だ……。

ゆで玉子が3つしか無かった、と書きましたが、ゆで玉子を用意してあった茶碗が空と見るや、

画像5

店員さんはすかさず新しいゆで玉子を用意。
おおう、これは本当に食べ放題だ……!

しかしさすがに3つもいただけば、しかもライスもおかわり自由とあれば、充分ですね。

画像8

というわけでゆで玉子を担々麺にオン!
これは贅沢だ……!

画像9画像11

ちなみにゆで玉子は固めの半熟。
辛いラーメンの舌休めにちょうどよいまろやかさ。

チャーシューは大きく厚めのものが一枚。
ライスや玉子がサービスでも、ケチってません。
やわらかくカンタンにほぐれつつ、噛みごたえもあります。

画像10

さて、肝心な担々麺の味ですが。
激辛でお願いしたとは言え、常識の範囲内での激辛。
蒙古タンメン中本の北極ラーメンで慣らされた激辛マニアには少々物足りないかも。

麺にからむ唐辛子は、単純な一味ではなく、揚げたような香ばしさがあります。
担々麺と言えばゴマペーストと唐辛子ですが、「我流」とあるようにゴマ成分は少なめで、醤油ラーメンの味を感じます。
おそらくこの担々麺から辛味を抜いたものが、こちらのメニューの醤油ラーメンなのではないでしょうか。
隠し味に柚子をほんの少し感じ、ゴマ成分少なめでも充分コクのあるスープが、やや柔らかめの細麺に絡んで来ます。
これは美味いです。

酸辣麺もつけ麺も醤油ラーメンも試してみたくなりました。
ちなみにつけ麺のつけ汁は、担々汁と酸辣汁の二種類。

調べてみるとお店は上野だけでなく本郷と上中里にもチェーンがあるようです。
お得で美味しいお店ですので、ぜひチェックしてみてください。


我流担々麺 竹子 天神下店
東京都文京区湯島3-38-11
03-3831-6862



【アサヒフードアンドヘルスケア】リセットボディ はるさめスープ 担担麺風 3食入り【アサヒフードアンドヘルスケア】リセットボディ はるさめスープ 担担麺風 3食入り


アサヒフードアンドヘルスケア

Amazonで詳しく見る by AZlink