NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:27

ジロリアンも納得!?「セブン二郎」って一体なに?

画像7

ジロリアン(二郎ファン)に「セブン二郎」と呼ばれる商品をご存知だろうか。

それは「ドカ盛りラーメンにんにく醤油味」。
セブンイレブンで買えるお弁当のひとつ。
画像8

麺と具材、そしてジュレ状のスープの状態で冷蔵販売され、
食べる時にはレンジアップしていただく「レンジでOK」麺シリーズのひとつだ。

これが筆者の周囲のジロリアンの中で、手軽に食える、納得の二郎インスパイア商品であると評判だ。
実際、ネットでも商品の販売開始時から話題になっている。

筆者も「二郎」を愛する者の一人。
とは言え、二郎各店をコンプリートするわけでもなし、インスパイア系でも喜んでいただくジロリアンと名乗るのもおこがましいレベルではあるが、「セブン二郎」、試す価値はありそうだ。

画像7画像10

当然店頭でもあたためてもらえるが、一度パッケージのまま持ち帰ってみた。
二郎インスパイアらしく、すりおろしニンニクが添付され、黒胡椒まで付いている。

画像11

ご家庭の電子レンジでは、レンジアップは6分。
ジュレ状のスープは液体となり、麺も盛った野菜もほどよくあたたかい。

画像9

ニンニクと黒胡椒はパッケージされているが、こんなものも用意してみた。
生玉子、桃屋のフライドにんにく、一味唐辛子。

画像12

かけてみた。
玉子は食べる時に投入することにして、とりあえず見て欲しい。

画像13

コンビニで買えるラーメンのわりには、実に盛りが景気良いじゃないか。
肉(チャーシュー)は薄切りが2枚で、かなり物足りなさを感じるものの、このヤサイの山は充分及第点。

画像14

麺は極太。
レンジアップ麺のために、さすがに茹でたて生麺のハリこそないものの、もっちりとした極太麺の食感はそう悪くない。

スープもコクとパンチのあるにんにく醤油味。
水っぽくなってしまうのではないかという量のモヤシなどのヤサイに負けない味の濃さ。

玉子を入れると味がボケることもなく、まろやかになってうまい。

もちろん二郎系ラーメンの「小」に比べるべくもない全体的なボリュームだが、
コンビニでヘタなインスタント麺を買うよりは、二郎の雰囲気を再現していると言える。

二郎的なものを食べたい、二郎が近所にない、もう営業時間を過ぎてしまった、
そんな場合に食べて、わりと納得出来る商品。

セブンイレブン「ドカ盛ラーメンにんにく醤油味」、オススメです。


セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/index.html

マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 DVD-BOXマメシバ一郎 フーテンの芝二郎 DVD-BOX
佐藤二朗,南沢奈央,高橋洋,高橋直純,ダンカン,芦塚慎太郎

竹書房
売り上げランキング : 1628

Amazonで詳しく見る by AZlink