NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

中の人などいないっ!荒ぶるゆるキャラ「ふなっしー」アキバに降臨

43

船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」がにわかに注目されています。
「ふなっしー」は千葉県船橋市に在住の、梨の妖精。

彼(?)は特に船橋市の公式キャラでもなんでもなく、どの団体・自治体にも所属しない完全フリーの立場。
そんな彼は日本テレビ「スッキリ!」にも出演し、その様子はNAVERまとめにもまとめられ、ネット上で彼の荒ぶりぶりがどんどん拡散されている状況。

06
(※画像はNAVERまとめ「船橋の荒ぶるゆるキャラ「ふなっしー」がスッキリに出演!加藤浩次さんに豪快に投げられる」より)

「スッキリ!」出演時には異常なほどの跳躍力を披露し、ゆるキャラのご法度とも言える「しゃべる」行為で度肝を抜き、かつては「狂犬」と呼ばれつつも現在はモーニングショーで丸くなったと評判の加藤浩次と相撲対決までしたそうです。

最近は隠していた狂犬ぶりに火がついたのか、相撲は加藤浩次がふなっしーを派手に投げ飛ばし決着、自らの荒ぶりと、加藤浩次の荒ぶりを引き出したポテンシャルに、にわかにファンを増やしつつあります。

そんな彼、ふなっしーが秋葉原のアイドルライブに降臨、ステージ共演するかと思いきや、客席でファンと共に踊るという謎の動画がありました。

38

ダンスボーカルグループ「Ferm(フィーム)」のステージを見つめるふなっしー。
その背中には何かがみなぎるチカラづよさを感じます。

曲が始まると、痙攣したかのように興奮に震え、

18

「スッキリ!」でも披露した大ジャンプで存在をアピール。

この彼のキレッキレの踊りとジャンプは、一見の価値あり。

実際の動画はコチラ。


ふなっしー、秋葉原で舞う


公式サイト、及びTwitterでは、非公認・完全フリーがゆえの涙ぐましい営業活動の歴史や様子を見ることが出来ます。

先日開催された「ゆるキャラグランプリ2012」では、865キャラ中、506位の成績。
ぜひ今回話題になったことをキッカケに、次回は大躍進を願いたいですね。
みなさんも荒ぶる非公認ゆるキャラ、ふなっしーを応援してあげてください!


ふなっしー劇場
http://terawarosu.jimdo.com
Twitter:@funassyi