NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

松屋の「角切りステーキ定食」ガッツリ肉を食べてみた

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1

松屋の新メニューは「角切りステーキ定食」。
松屋だいすき、お肉だいすきな筆者が食べないわけがありません。

さて、その詳細は……
画像1

角切りステーキにサラダ盛り、ライス、味噌汁で690円。

画像2

角切りステーキは必要最小限の味付け。
というのも、

画像4

松屋と言えば、この卓上のバラエティに富んだドレッシングとタレですよね。
バーベキュー、ポン酢、カルビタレを使って、客の好きなように味を足して角切りステーキをどうぞ、というのが今回のコンセプトみたいです。

画像3

厚みも量も充分満足できる角切りステーキ。
タレ全種と、塩胡椒をひと切れひと切れに試しても、余裕があります。

個人的には塩胡椒とカルビダレが一番合うと思います。

ナイフとフォークでいただくいわゆる「ステーキ」というよりは、バーベキューに近い楽しみ方でしょうか。
牛肩ロース肉はもっちりやわらかとしていますが、肉を噛む楽しみもある厚み。
なかなかこれはイケますね。

今回も「もっと食べたい」という声に応えて、ステーキが倍に、ライスが大盛り特盛り無料の「角切りステーキW定食」も用意されています。
こちらの値段は990円と、さすがに松屋の定食で1000円近い額となると少し躊躇してしまいそうですが、その分かなりの量の牛肉と、それを卓上のタレで様々な味を楽しめると考えると、それもありかもしれません。


松屋
http://www.matsuyafoods.co.jp/


【訳あり】牛ヒレ肉の角切り 500g/牛肉フィレ(テンダーロイン)キューブ・ヘレ肉【訳あり】牛ヒレ肉の角切り 500g/牛肉フィレ(テンダーロイン)キューブ・ヘレ肉


The Meat Guy
売り上げランキング : 38738

Amazonで詳しく見る by AZlink