NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:30

「かつや」期間限定メニュー「チゲ風チキンカツ丼」がうまい

画像3

トンカツなどをメインにしたチェーン店「かつや」は精力的に期間限定メニューを投入しています。
そんなかつやの現在の期間限定メニューは、
「チゲ風チキンカツ丼」と、「チゲ風チキンカツ鍋定食」。

チゲ風チキンカツ丼を食べてみました。 画像1

写真で見る限りは、具材は同じ。
違いはカツ丼なら卵とじでどんぶり、
鍋なら落とし玉子にごはん別添えとん汁付き、
という感じですね。

ちょっとガッツリと丼を食べたかったので、今回はチキンカツ丼をチョイス。

画像3

宣材写真とそう違いは無さそうです。

画像5

玉子とじされたチキンカツは3枚、

画像4

添え物はしめじと豆腐。
カツやしめじの茶色、玉子の黄色、そして三つ葉の緑のコントラストが美しいですね。
もちろん「チゲ風」ということで、唐辛子の赤がアクセントになっています。

画像6

チキンカツはかなり厚め。
やわらかくて脂も適度で、おいしいチキンです。

半熟の玉子とチゲ風煮汁で汚れたメシ(どんぶりものに対する褒め言葉)にも注目。
チゲ風とは言えそう辛くなく、しかし唐辛子の風味の生きている煮汁が、実にメシに合います。
煮汁の染みたメシに半熟の溶き玉子が、またコクと甘さを足していてたまらないですね。

このボリュームで490円(税込514円)は大満足ですし、チキンカツ鍋定食もおいしそう。

期間限定ということで、おそらく2月14日までの販売と思われます。
気になる方は、お早めに!


かつや
http://arclandservice.co.jp/katsuya/


しかし、筆者が一番気になったのは、卓上の、

画像2

コレ、だったりして。

長州どりのやわらかチキンカツ 120g×5枚長州どりのやわらかチキンカツ 120g×5枚


株式会社ナチュラルアート

Amazonで詳しく見る by AZlink