NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

カルビー「ポテトチップス 宇都宮焼き餃子味」とビールの相性がバツグン!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像3
人間、「限定」に弱いもの。

こんなものを手に入れました。
栃木限定「宇都宮焼き餃子 ポテトチップス」。
パッケージ裏にはこんな「あいうえお作文」が。

画像4

「《つ》まみにもピッタリ!」

ええ、まさに筆者はビールを片手にこのポテチを開けようとしていますよ?

画像5

開けると、見た目はなんのへんてつもないポテトチップスです。

しかし材料を見れば、

・白菜エキスパウダー
・キャベツエキスパウダー
・にんにくパウダー 
・しょうがパウダー

などが調味料として使われていて、これは完全に餃子の構成要素。

食べてみると、ハートチップルのにんにく香をやや抑え、さらに野菜エキスの甘味がそれを補填している感じでしょうか。
たしかにこれは餃子味を再現しており「《つ》まみにピッタリ!」、「《ざ》っつグレイト!うつのみや餃子!!」

ただ、これ1パック25グラムと少々すくなめ。
見事なまでにガッツリビールモード入ってしまった筆者は、2本目のビールとさらにおつまみを買おうとコンビニへ向かうことに。

 ちょこっと食べる……ということで済まない飲酒の呼び水。
「宇都宮焼き餃子 ポテトチップス」、こいつはやべーです!


カルビーポテトチップス 宇都宮 焼き餃子味カルビーポテトチップス 宇都宮 焼き餃子味


株式会社ダイエー
売り上げランキング : 185768

Amazonで詳しく見る by AZlink

って、画像が変だけどAmazonで買えるんすか……
「限定」ってそれでいいんでしょうか……。