NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

顧客満足度第一位!!「サルバトーレ・クオモ」の宅配ピザが本格的過ぎて激旨

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像5

皆さん、宅配ピザ食ってます?
筆者は一人暮らしをしているので自宅では滅多に頼まないのですが、友人が集まれば「ピザ取ろうぜ!」なんてこと、よくあること。

数あるピザチェーンの中でも、今回は「サルバトーレ・クオモ」の紹介です。
「サルバトーレ・クオモ」。
聞いたことがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

こちらサルバトーレ・クオモは、宅配ピザ専業ではなく、イタリア料理チェーンです。
イタリアンレストラン、バーなどの業態のほか、店舗によってはデリバリーもしている、というお店。

イタリア人シェフ、サルバトーレ・クオモ氏が総料理長をつとめるイタリアンチェーン。
そう、彼の名前をそのまま冠したチェーンなのです。

彼が作り、指導する宅配ピザは、2012年のオリコン顧客満足度ランキング、宅配ピザ部門第一位という栄誉を受けています。

もちろんレストランでは美味しいイタリアン、ワイン等をいただけますが、今回はそんな満足度の高い宅配ピザを頼んでみました。

画像4

届きました。
まさに宅配ピザです。
もちろん一枚からオーダーOK。
(ランチ時1,480円~、通常1,680円~オーダー可能ですが、それがピザ一枚の最低価格帯)

画像5

オーダーしたのは、「D.O.C(ドック)」と「冬のナポリ」のハーフ&ハーフ。

画像7

こちら、「D.O.C」。
「ピッツァ世界コンペティション」にて3年連続受賞!
と謳われた、チェリートマト・バジル・モッツァレラというシンプルな具材でまとめられたピザ。
トマトがフルーティで、バジルの香りと共にさわやかにいただける一品。

画像6

もう片方の「冬のナポリ」。
コチラはイタリアンソーセージ・ブロッコリー・フリアリエッリ・ニンニク・唐辛子・スモークモッツァレラ・モッツァレラがトッピングされており、ふんだんではありますが、複雑ながらそれぞれの味の個性を感じられます。

フリアリエッリとは、イタリア産のカブの葉。
カブの葉を炒めてからトッピングしています。
カブにブロッコリー。まさに冬の味覚ですよね。
クリームシチュー食べたい。

また両方に使われているモッツァレラも、本場イタリアから空輸する本格モッツァレラチーズ。
こりゃうまいに決まってる!

画像8

具材のこだわり以前に、なんと言ってもこの生地です。
表面がカリッとした薄手でありながら、ふっくらと柔らかい。

サルバトーレ・クオモのピザは、各店舗に設置されている薪窯で焼かれています。
本場ナポリの窯職人による手作りの窯。
薪で加熱する高熱が、独特の食感と香りを生み出すのです。

本格イタリアンレストランならともかく、宅配ピザでこれは……かなり贅沢な話。


というわけで、顧客満足度第一位というのも納得の宅配ピザ。
もちろんピザだけでなく、パスタや窯焼き料理などもオーダー出来ます。

宅配エリアの方はぜひ一度オーダーしてみてください。
宅配ピザのイメージがガラリと変わりますよ!

エリアではない人は、ぜひ各レストランにどうぞ!
ピザが焼かれる薪窯を眺めながら、ピザをいただくのもオツなものですよ!


サルバトーレ・クオモ
http://www.salvatore.jp/index.html