NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:40

「カップヌードル焼きそば」が美味しい!手軽に作れるレシピも公開

画像18

カップヌードル美味しいですよね。
「カップヌードルおにぎり」や、「カップヌードルごはん」と、公式に日清がカップヌードルアレンジ商品を出すくらい、カップヌードルの味は皆さんの舌をガッツリと掴んでいると思います。

上記「おにぎり」や「ごはん」以外にも、日清はカップヌードルシリーズを広げています。
それが、 画像12画像13

「カップヌードル焼そば」です。

画像14画像15

湯切り1分で作る、オイスターソース仕立てのこの商品、
湯切りをした際に、既にうっすらと本来のカップヌードルの香りがします。

画像16画像17

そこにオイスターソースをベースにした調味油を混ぜ、いただくわけですが、
「オイスター味に逃げたのか? なぜ基本の味で勝負しない?」
(そう、例えばチキンラーメンの焼そば版「焼きチキン」のように。)

……なんて、食べる前は少々DISってたんですよ。
ところが、これが妙にうまい。
基本のカップヌードルにオイスターソースの旨みが足されて、うまくまとまっています。
食べ止めることが出来ません。

ソース焼きそばでもない、たらこ味やイカスミ味のようなスパゲティ?でもない、カップヌードルという中心からブレないカップ焼きそば!
これはまさに「カップ焼きそば革命」じゃないでしょうか!


「カップヌードル焼そば」が手元にない、ご近所で売っていないという方は、こういう方法もあります。

画像18

用意するものは、カップヌードルと、オイスターソース。

画像19

カップヌードルに普通に湯を注ぎ、

画像20画像21

3分経ったらフタに穴を開け、スープはマグカップに注ぎます。

画像22画像23

スープを切ったカップヌードルに、オイスターソースをかけ、混ぜるだけ!

画像24

これで「カップヌードル焼そば」風のものと、スープという、「やきそば弁当」状態。

これはこれで美味しいですよ。

「カップヌードル焼そば」そのもの、
カップヌードルで作る「カップヌードル焼そば風のもの」、
どちらもオススメです。


日清 カップヌードル焼そば 1ミニット 106g×12個
日清 カップヌードル焼そば 1ミニット 106g×12個