NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

狼たちの戦いは早い!中野ブロードウェイ「宝屋」の弁当割引タイムは脅威の夕飯前だ

画像11

【ブロードウェイ珍百景】

半値印証時刻(ハーフプライスラベリングタイム)に『狼』が集い、半額弁当を奪い合う、なんてラノベがありましたね。
さすがに半値まで安くなるわけじゃないですけど、中野ブロードウェイ地下には、夕飯前の時間に50円引き、100円引きのシールが大盤振る舞いされるお弁当があります。
画像9

それは「ミートショップ宝屋」。
基本的にはお肉屋さんなんですが、惣菜と弁当の品ぞろえが素晴らしく、筆者もよく利用させてもらっています。
てゆーか肉もかなり安いです。

まあでも今回はお弁当の話。

画像13

鮭弁当、380円。
100円シールが貼られて280円。
ゴハンもぎっしり、おかずもたっぷり、これがたった280円になっちゃうんですよ。
半額とまでいかずとも、これはかなりお得!

そのシールタイムは、驚きの18時前後。

そう、この「宝屋」は、ブロードウェイ内にあるものの、町の商店街の肉屋さんと営業時間は変わりません。
19時30分が閉店時間の為、早い時は17時半には、弁当各種全てに割引シールが貼られます。

画像12

海苔巻きも190円に値下がります。

画像9画像10

ただでさえ夕飯用の買い物のお客が絶えない、ブロードウェイ地下、午後6時。
このシールの貼られた弁当を目的に集まる飢えた狼達が、ここで血で血を洗うバトルを繰り広げ……たりはしませんが、静かな争奪戦になっています。

画像14画像15

鮭弁当とはいえ、こんなに大きな鮭の切り身に、唐揚げ、ソーセージ、玉子焼き、ポテトサラダ、お漬物。
コンビニの幕の内弁当も顔負けなボリュームおかずで280円、
シーチキン巻なんてのも、コンビニの手巻きより具も多く、190円になっちゃうんですよ。

時間こそ経っているものの、その場で調理された手作りですからね。
これらを狙って『狼』どもが集まるのも当然のことなのです!


ミートショップ宝屋
中野ブロードウェイ地下1階


ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]
ベン・トー ①【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]