NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

渋谷の井の頭通りで見つけた外国人向けの珍自動販売機

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像2

渋谷の井の頭通りを歩いていたら、路地に入ったところにこんな自販機を見つけました。 画像2画像3

左はジュースの自販機、右はタバコの自販機を改造したような、妙な自販機。

画像6画像7

手作り感あふれる値札、「日本」を意識していうような雑貨。
そして完全に英語表記。
そう、これは、日本に来た外国人観光客に向けての、日本お土産自販機、

”JAPANESE SOUVNIERS VENDING MACHINE”!!

日本は海外に比べて治安が良く、日本を訪れる外国人はまず街の自販機の多さに驚くと聞きますね。
そんな外国人がこの自販機を見つけたら、かなり喜ぶんじゃないでしょうか。

画像5

手作り細工の金魚ストラップや、

画像4

折り紙で折られた鶴のピアス。
日本です。完全に日本土産です。

画像1

この自販機、井の頭通りの「和雑貨 渋谷丸荒渡辺」さんの隣にあります。
というか、このお店が出している自販機です。
こちらの店舗も、外国人観光客が喜んで入りそうな和風雑貨のお店。
さすがに雪駄や浴衣は自販機に入りませんよね(笑)。

画像8

自販機はお店を正面に見て、右側の路地にあります。
(並んだ6つのうち、奥の2つ。)

妙な立て看板も見えます。
渋谷に用事があった時、ちょっと覗いてみると楽しいかもしれません。


和雑貨 渋谷丸荒渡辺
http://www.maruara.com/


カプセルステーション 1/2
カプセルステーション 1/2