NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 20:30

テレビ番組「シルシルミシル」で紹介されるなり注文殺到中のお菓子「気になるリンゴ」が気になる

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像2

筆者は見ていなかったのですが、テレビ番組「シルシルミシル」で紹介され、全国的に知名度を上げたお菓子。
それがこの「まるごとりんごパイ 気になるリンゴ」です。

まるごとリンゴ一個をアップルパイにしたお菓子。
確かにこれは「気になる」。 画像8

開けてみました。まだ全容がわかりませんね。

画像9

出してみました。
これは……見事に丸い……。ずんぐりむっくりな見た目は、まさに朴訥。

しかし割ってみれば……

画像10

こ、これは!!
確かにまるごとリンゴだ!

画像11

八割りにしてみれば、もはやこれは「パイ」なのか!?
完全にただのリンゴじゃないのか!?

……と思うでしょ?
これ、リンゴがほのかなシナモン香と砂糖の甘さでしっかり味付けされていて、
周囲のパイもややサクッと感はないものの、パイ生地としての味と食感の主張もしています。

特にこの商品の目玉であるまるごとのリンゴは、確かにアップルパイにおけるリンゴの味ながら、リンゴとしての堅さ、シャクっとした食感を留めていて、これは妙味!

見た目も味も喜ばれる「気になるリンゴ」。
これはテレビで紹介され注文殺到するのも、納得です!

自分で食べたいのが一番先ですけど(笑)、これはギフトにも喜ばれると思いますよ!


気になるリンゴ(4個入/ギフト箱入り)
気になるリンゴ(4個入/ギフト箱入り)