NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

駅ビル改築工事で変わる吉祥寺駅前……油そばの名店「ぶぶか」もなくなってしまうのか!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像7

でもご安心ください。
「ぶぶか」吉祥寺店はもうすぐ閉店しますが、北口店がオープンしています。

吉祥寺駅前。

画像11画像16


「ユザワヤ」ビルの既に解体、あたらしい駅ビルを建てる工事が進んでいます。
それに合わせて駅舎も多少改築され、

画像13

京王井の頭線の高架下も、早い段階で店が立ち退き、未だ工事中。

画像12

なぜかブックオフのあったビルも合わせて解体、更地になっていました。

画像14画像15

油そばの名店、「ぶぶか」のある並びのビル群も半分以上のテナントが既に立ち退き、「ぶぶか」も閉店までのカウントダウンを開始。

この並びも変わるのでしょうか。


ともあれ、名店「ぶぶか」の灯は消えず。

画像6

既に吉祥寺北口、PARCOの裏手に「ぶぶか 北口店」が開店してます。
吉祥寺店が閉店した後は、皆さんこちらのお世話になりましょう。

画像8

というわけで「北口店」で油そば(玉子入り)をいただきました。

画像9

スープ無し、多めの脂、そして生玉子トッピングでかき混ぜた、スープオフのラーメン、油そば。
ラー油や胡椒、酢、マヨネーズなど、個人の好みに合わせていろいろ混ぜ込んでしまうスタイルは、見た目はアレな感じになってしまいますが、これがまた美味いんですよねえ。


画像1

なお、「ぶぶか」北口に移転記念として、ポイントカードも発行。
吉祥寺店(南口)と、北口店両方でスタンプを押してもらえれば、ラーメンか油そばが一杯無料となります。

ポイントカードと言っても、たった2つで一杯無料とは、大盤振る舞いですよね。

ぜひこのチャンス、お見逃しなく!


ぶぶか吉祥寺北口店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1
0422-28-0015

老舗ビアホール札幌米風亭の油そば 2食入り 3セット 合計6食
老舗ビアホール札幌米風亭の油そば 2食入り 3セット 合計6食