NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 00:00

紅玉リンゴの果肉を煮詰め、蜜を抽出した甘味料「紅玉蜜」レビュー

画像1

リンゴの銘柄「紅玉」。
その果肉を煮詰め、蜜を抽出した甘味料「紅玉蜜」を買ってみました。
これはあくまで甘味料。
ジャムのように果肉は入っておらず、とろりとした、まるで蜂蜜のような蜜です。

もちろんリンゴから作られているので、リンゴ香が強く、甘味の中に若干の酸味。

蜂蜜と同じようにホットケーキやヨーグルトに添えると美味しいらしいです。


クリームチーズに蜂蜜をかけると、レアチーズケーキそのもの!
というお手軽スイーツがあります。


画像3

というわけで、クリームチーズに「紅玉蜜」をかけてみました!
これで、お手軽リンゴ風味レアチーズケーキの出来上がり!

画像2

ウソです。冷蔵庫にカマンベールチーズがあったので、「カマンベールチーズの紅玉蜜添え」ですね。

画像4

これはこれでアリ!

ですが、素直に蜂蜜やメープルシロップの代わりに使うのが良さそうです。

添加物を一切使っていない自然な赤いリンゴの色、酸味と甘味、
ひとあじ違う「蜜」として、お料理に使ってみてはいかがでしょうか。


<購入店舗>
あおもり食彩館
東京都千代田区富士見2丁目3-11青森県会館1階
03-3237-8371


【Martinelli'sマルティネリ】アップルジュース(ストレート)★296ml×24本
【Martinelli'sマルティネリ】アップルジュース(ストレート)★296ml×24本