NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

【安元大事件】NHK「声優三昧」でとあるキャラソンがバカウケ!iTunes Storeでも1位に躍り出る事態に

皆さんは12月24日をどう過ごしたでしょうか?

特に予定もなく、家でのんびりしていたという人はNHK-FMで流れていた「今日は1日“歌う”声優三昧」を聞いていたという人も少なくないでしょう。

その中で流れたとあるキャラソンのインパクトが尋常ではなく、リスナーに大ウケし関係者も困惑する事態に陥っているようです。

89

番組中でアニメ「ゆるゆり」の曲を2曲流す事になったところ、リスナーのリクエストにより七森中☆ごらく部によるものではなく、安元洋貴氏によるカバー曲、「ゆりゆららららゆるゆり大事件」が流される事に。

そのカオスな歌詞、様々な安元氏の歌声、無駄に(?)カッコイイロック調の曲に視聴者は困惑、そして大うけ。

前の曲が「心の旋律」という、かなりシリアス、そして本格的な歌だっただけにその落差も相まってすぐさまTwitterや2ちゃんねるでこの話題が拡散される事となった。

更にAmazonではこの歌を収録したCDが即売り切れとなり、iTunes Storeでも怒涛の勢いで上位に食い込んでくる、俗に言うネット上の『祭り』状態となっている。

90

92

91

ネット上ではこの騒動をネタにしたコラ画像も作られ
93

未だ止む様相を見せないこの騒動だが、当人である安元洋貴氏はというとかなり困惑している様子。

94

年の瀬に起きたプチハプニング、これもサンタさんからの粋なプレゼントなのかもしれない(?)。

※.ちなみにこの曲は買取契約で製作されたためいくら売れようと安元氏には一銭も入らない模様



百合男子キャラクターソングCD
百合男子キャラクターソングCD