NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

クリスマスなんでファミリーマートの数量限定で復活した「ファミマプレミアムチキン」買ってみた

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像1

うわ、まさにプレミアムなパッケージ……!

あまりの評判に売り切れ完売、最近になってようやく数量限定ながら販売再開をした「ファミマプレミアムチキン」。


筆者は「ファミチキ」、よくお世話になります。
そのプレミアム版となれば、食べたくて仕方なかったのに、気がついた時には販売休止になっていて、ガッカリしました。

そのプレミアムチキンと、このクリスマスに再会!!

画像2

これです。
カリッとした衣がきつね色で美しいですね。
形も良いです。

画像3

ひとくちかじってみました。

衣はさっくりしていて、肉はホロリと剥がれます。
筆者がファミチキを好きなのは、面倒な骨が無いからなのですが、このプレミアムチキン、骨があるものの、身離れが良く、あまり気になりません。

あとファミチキと比べると、脂が少なめでしょうか。
この点については、ファミチキは脂……というか肉汁がジューシー過ぎて、少々クドく感じることもあります。
(そこが好きなんですが!)

それに比べるとプレミアムチキンは身がしまっており、「ああ、肉を噛んでいる!」しかし、「柔らかい!」そんな感じです。

クリスマスの時期はどこもかしこもチキンチキンチキンと、怒涛のチキン推し。
とはいえ実際クリスマスに、パーティに、コンビニチキンはちょっと……(苦笑)なんて雰囲気もありますよね。

クリスマスも(カレンダー的に)終了のお知らせ。
こういうコンビニホットメニューは、気軽にその場でパクつくのが良いんだと思うんですよ。

そんな時のワンランク上の、でもリーズナブルでお手軽な「ファミマプレミアムチキン」、オススメです!



業務用・フライドチキン(サイ)1.1kg
業務用・フライドチキン(サイ)1.1kg