NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

国別軍人募集ポスターで日本がやらかしてると海外で話題に

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

世界各国どこの国でも他国に攻められた時などに備え、一定の軍事力を保持しておく事はとても大切な事でしょう。

軍事力とは武器であり兵装であり、そしてなによりもその国に住まう人間が国を守るのです、当然国民に応募を募らなければいけません。

どこの国でもポスターなどで軍人(日本は自衛官)を募集しているわけですが、どうやらそのポスター、日本だけ異彩を放っていると海外のオンライン・コミュニティで話題になっているようです。
88

お隣の韓国では有名な男性タレントを起用したり、米国は武器を持った兵士のドアップでなんともいえない迫力を醸し出しています。

オランダやカナダは銃を持った兵士の姿でリアルな出来のポスターとなっています。

では我が国はというと、各国と見比べてみましょう、みなさんどれが日本か分かるでしょうか?

87

この衝撃的なポスターに


・日本は本当にこれが公式なのか?

・ま た 日 本 か 

・こんな軍人がいたら今すぐにでも志願するぜ

・日本だけには勝てる気がしない

・日本だけには負ける気がしない


と驚愕の声が上がっています。

たしかに日本らしいといえば日本らしいのかもしれません、こういったポスターで興味を持って自衛隊に入隊して、素晴らしい自衛官が生まれれば日本の未来も安心(?)なのかもしれませんね。

86

87



いざ志願!おひとりさま自衛隊
いざ志願!おひとりさま自衛隊