NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

辛すぎて18歳未満はお断り!英国の超ド級激辛バーガー

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

イギリス西部の湾岸都市ブリストルにある「アトミック・バーガー」というハンバーガーショップ、そこには辛いモノ大好きな人でもチャレンジを躊躇うほどの超激辛バーガーがあるそうです。

84
「アトミック・フォールアウト」と名付けられたこの激辛チャレンジバーガー、そのスコヴィル値(辛さを測る単位)は脅威の100万スコヴィルオーバー!

一般的なタバスコが2000~3000スコヴィル、あのハバネロでさえ10万スコヴィルと言われているのでその10倍は辛いという事です。

ギネスにも登録された世界一辛い唐辛子『ジョロキア』をはじめ、数種の唐辛子を混ぜ合わせて作られたこのバーガー、あまりの辛さに挑戦者は18歳以上限定。チャレンジの際には何かあったときの為の誓約書を書かされ、肌の損傷を防ぐためにゴム手袋の装着を義務付けられるそうです。

見事この「アトミック・フォールアウト」を1時間で食べきると記念Tシャツと、気高き勇者として店の壁に名前が刻まれるそうです。

辛い物に自身がある人はいつの日か挑戦してみてはどうでしょうか?



ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml