NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

英国パブスタイルのフットボールバー「THE FooTNiK」のランチが美味い

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像11
たびたびNewsACTでお伝えしている、中野の新名所「中野セントラルパーク」。

そのテナントのひとつ「THE FooTNiK(ザ フットニック)」は、英国パブのキャッシュオンデリバリースタイルのスポーツ観戦バー。
夜になると店内の四方に設置されたモニタでサッカー中継を放映し、それを見ながら応援しながら、世界のビールをがぶがぶ飲める、実に活気のある店。

その「THE FooTNiK」の昼営業、ランチタイムのハンバーガーを食べて来た。 昼はもちろん、サッカー中継はしていない。
近隣の奥様方や、オフィス街のサラリーマンが、モニタも見ずに、ゆっくりと昼食をとっている。

夜はキャッシュオンデリバリーのシステムだが、ランチとなると、通常の、店員がオーダーを取りに来るスタイル。

画像9
ビーフバーガーセットを頼んだ。

盛りっとしたサラダに、ドリンク、おかわり自由のスープ、それにビーフバーガー(+チーズトッピング)とポテトがセットになっていて、かなりボリュームがある。

画像10
(ちなみにコチラはポークカツライスセット。コチラもドリンクとスープ付き。)

画像12
ミートパティは厚くてジューシー。
バンズも厚いが、押せば凹むほどにふっくらとしている。

画像13
そして野菜もボリューミィ。

噛めばふっくらしたバンズ、パティのジューシィな肉汁、新鮮な野菜のシャッキリ感が渾然一体となり、至福を感じる。
これだ、これがハンバーガーだ!
(ミートパティの厚さも、この写真のほうがハッキリしている。)

ポテトもひとつひとつが太く、カリッとした表面に、中がホクホク。
バーガーもポテトも食いがいのある重さ。
これだけ脂を摂取しつつ、サラダも付くのだから、カロリーはともかくバランスは良いはずだ。


しかしやはり、サッカー観戦の熱気が無いのは寂しい。

夜ともなると、ここFooTNiKには、中野という土地にどこにいたんだ? というほどにサッカー観戦する外国人が集まるのだと聞く。

今度は夜に訪れて、そんな熱気と共に、フィッシュ・アンド・チップスでビールを喉に流し込みたい。


THE FooTNiK NAKANO
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス1F
03-5942-8499


FIFA 13 ワールドクラス サッカー
FIFA 13 ワールドクラス サッカー