NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

講義中最前列で爆睡する学生に教授が取った面白行動とは?

授業中どうしても眠くなってしまってウトウトしてしまった事ありませんか?

私は学生時代ほぼ毎日の出来事でしたが、誰しも我慢できないぐらい眠い時ってありますよね。

不覚にも物理の講義中、最前列で睡眠に落ちてしまった学生に対する教授の面白い行動がアップされました。
67

最前列で爆睡タイムに入るとはなかなか度胸のある学生です、余程疲れているのか寝不足なのでしょう、当然最前列なので教授にもバレます。

普通に考えれば叩き起こすところですがこの教授は居眠りしている学生に近付き面白い行動をとります。

その結果

68
「ウウウゥゥゥウオオオオアアアアァァァ!!」と席から飛び上がる学生。

きっと自分のだと思ったんでしょうね、当の教授もこれには大笑い。

むしろ「驚かせてゴメンネ♪」とばかりに教授が謝っています。

あわてて飛び起きるという事は学生も寝たくて寝ていたのではなく、むしろ学ぶ意欲は十二分にあるからこそこんなに驚いたという事を教授は察知していたのかもしれません。



居眠り防止装置ナップ ヴァイーブ プラス2
居眠り防止装置ナップ ヴァイーブ プラス2