NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

これならば葛飾北斎も文句は言うまい?富士そばの冬季限定メニュー「赤富士そば」を食べてきた

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

画像6
富士そばに冬期限定メニュー「赤富士そば」があったので、つい頼んでしまいました。

見てのとおり、もりっと盛られたトッピングに、まさに「赤富士」らしく、赤い雪化粧……

って、葛飾北斎の赤富士の赤さは、別に雪じゃないか。 画像7
具は牛肉、ワカメ、ネギ、玉子(生か温泉玉子が選べます)、そして真っ赤な一味唐辛子パウダー。

赤富士? 冬季限定? あったまる?

どうやら「辛さ」を売りにしたいようですが、これは単に一味多めなだけじゃないか……なんて思ったんですけど。

画像8
玉子を割って、いただきます。

うん、確かに七味をパッパとかけるよりは、辛味はあるけど、玉子が辛味をマイルドにしてしまうから、それほど「辛い!」っていうものでは……

うん? あれ?

画像9
汁が赤くなって来ました。

浮いた油が、ラー油のようにも見えて来ました。

辛いです。

あ、これ、辛いです!!

あとからだんだん、じわじわと増す辛味。

だんだん赤味を帯びていく、富士(そば)。

一口目まではナメてかかってましたけど、これは確かに赤富士です。

冬の一杯、胃の中ほかほか、頭皮もぐっしょり。


人を選びがちな激辛、とまでは行きませんが、ちょっと辛いものでも食べてあったまろうかな、なんて時にちょうどいいかもしれません。


富士そば
http://fujisoba.co.jp/


究極パズルの達人 3000スモールピース 赤富士 21-513
究極パズルの達人 3000スモールピース 赤富士 21-513