NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

店内にF1コースがあるお店?中野の喫茶店「Aライセンス」

【ブロードウェイ珍百景】

画像2

中野ブロードウェイには「F1コース」があります。

って言ったら、驚きます? ここはブロードウェイ2階の、喫茶店「Aライセンス」。

画像1
こちらの料理長が、F1を始めとした四輪モータースポーツの世界大会を統括する国際自動車連盟 FIA の国際ライセンスを持っており、

画像7
モータースポーツに関する写真や品が店内に飾られているのです。

そして「F1コース」というのは……

画像3画像4
画像5
天井にあります。

「Aライセンス」の天井には、このように世界のF1コースを模したオブジェが一面に貼られているのです。


店内の雰囲気は非常に落ち着いており、ゆっくりお茶をいただいたり、ランチを食べたりする寡黙なお客でいっぱい。

とても静かに休める喫茶店。


筆者のオススメは、

画像8
ビーフランチ。

画像9画像10
ハッシュドビーフ・ライスとサラダが盛られたワンプレートランチセットです。(スープ付き)


ブロードウェイの中はわりとどこでもそうなんですが、コチラ「Aライセンス」の中は特に携帯の電波が弱い……。
それだけが難点なのですが、逆に誰にも連絡つかせたくない一人のゆっくりした静かな時間を過ごしたいなら、問題ないですよね(笑)。


Aライセンス
中野ブロードウェイ 2階(早稲田通り側)


2012 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]
2012 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]