- 2012年12月01日07:00
顔出しNG声優の本気!顔が出せないんだったら、あたし、着ぐるみ着てステージに立つ!!
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
現在放送中のテレビアニメ版が好評の『リトルバスターズ!』。
原作は、PS2 やPS Vita にも移植されたPC用恋愛アドベンチャーゲーム『リトルバスターズ!』シリーズだが、このシリーズで人気のヒロインの一人といえば、のちにスピンオフ作品『クドわふたー』でメインヒロインを張った能美クドリャフカだろう。
ゲーム版(リトルバスターズ!エクスタシー、クドわふたー)の声をあてた声優は、鈴田美夜子。
彼女は顔出しNGにも関わらず、自らがメインヒロインを務める『クドわふたー』のイベントに登場した。
驚くことに、着ぐるみの姿で。
顔出しNGなら、着ぐるみを着てでも出る! という意気込みで立ったステージ。
着ぐるみを着て現れただけなら、まだいい。
顔を隠す、という意味ではインパクトはかなりのものだ。
しかし鈴田美夜子は、単にステージに立っただけではなかった。
自身が歌う『クドわふたー』テーマ曲「one's future」を歌い、踊ったのだ。
そして走ったのだ。
それはもう、ステージ上を縦横無尽と。
着ぐるみを着るということの大変さは、よく聞く話だ。
蒸れて暑い、どころではない体力仕事。
なのに彼女は、着ぐるみを着たまま、歌い、踊り、走る。
歌声は中盤どころか、けっこう早い段階から息切れを起こし、マイクは精一杯の息継ぎを拾う。
しかし彼女は歌うのをやめない。
間奏には客を煽るMCを入れる。
プロだ。
プロ根性だ。
一曲歌い、ステージの袖に引き込む瞬間には、「ぜーはー」言う彼女の呼吸音をバッチリ拾っている。
泣ける。
プロ根性を垣間見れる感動の涙の動画は、コチラ。
もう2年も前の動画だが、ぜひ、プロの声優魂を見て欲しい。
リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]