NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

渋谷で遊んで終電を逃したらココ!24時間定番の中華が味わえる、渋谷「ラーメン王」

画像20
渋谷で酒を飲んで、終電を逃して、さてどこかで始発を待とうか、いやとりあえず今は〆のラーメン行きたいな……

なんて時は、渋谷マークシティのほど近く、「ラーメン王 後楽本舗」がオススメです。
この「ラーメン王」、なんと24時間営業

メニューもいわゆる昔ながらの普通の中華料理。

この場合、「普通」というのは褒め言葉です。

酒のあとだから、昔懐かしい「普通」の中華が食いたくなるのですよ。

画像18画像19
チャーハン。(スープ付き)
ほどよくパラパラ、玉子もふんわりたっぷり。
ああ、これだ。この味だ。

スープも醤油ラーメンスープ。多少酢が入ってるかな。
安心する味です。


画像20
こちら、味噌ラーメン。
奇をてらわないいわゆる味噌ラーメンで、味噌のコクと野菜から出た甘さ、その安心の味にスープをレンゲですくっては飲み、すくっては飲み。
止まりません。

筆者は味噌ラーメンはラーメンのジャンルの中で、正直一番興味のなかったものなんですが、ここで味噌ラーメンを食べて、味噌ラーメンの魅力を再発見しました。


他にも、ソース焼きそばも基本の基本。塩分過多など先刻承知な濃いいソース味が、またこれも酒のあとにたまらない味でオススメです。

もちろん肉野菜炒めからレバニラなど、定番の定食も24時間いただけます。

帰宅に困ったら、まずはここで腹ごしらえして、これからどうするか考えましょうよ。

私はそういうこと、よくします(笑)。


ラーメン王 後楽本舗
東京都渋谷区道玄坂2丁目7-4
03-3464-1650


マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個
マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個