NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 21:30

サンプルからおかしい!中野ブロードウェイ「デイリーチコ」の8段ソフトクリームがヤバイ!

【ブロードウェイ珍百景】
画像2
「中野ブロードウェイ」というスポットを紹介するメディアで、まず取材が入らないわけのない店が、地下1階のソフトクリーム(と立ち食いうどん)の店「デイリーチコ」だ。

写真を見て圧倒されるほどの、巨大な8段ソフトクリームが食べられる。 中野に長く住む友人曰く、かつては向かいのクレープ屋と、その高さを競って10段、12段なんて時代もあったと言う。

その確証を得るソースは見つからなかったが、現状の8段でも相当のものだ。

画像1
店頭サンプルが既におかしい。
値段も390円と、そう高いものでもない。
そして筆者が実際食べた8段ソフトが、これだ。

 画像2
なんか……サンプルより背が高いんですけど……。
特にストロベリーの先っちょが……

その8種類の味は、時期によって若干変わる。
現在は、

・バニラ
・チョコレート
・ストロベリー
・モカ
・ごま
・ぶどう
・抹茶
・ラムネ

の8種。 
どの味を多く、とか、積まれる順番を選ぶことは出来ない。

この背の高いソフトクリームは、上からペロペロしていては、どんどん溶けるばかりだ。
この8段ソフト、

画像3
店頭に用意されているスプーンで、下から上へとすくって食べるのが正解だ。
どれかの味だけを重点的に味わうなどもってのほか。

時々倒れそうなそのてっぺんをかじってもいい。
その時だけは、てっぺんのフレーバーを単体で味わえる。
てゆーかさっそく崩れそうなのでストロベリー部分は先にいただいた。
その後、360度周囲をすくって、

画像4
なんかこんな前衛芸術的なフォルムに……。
 さきっちょが曲がってバランス悪い……。

しかたない、今度は現状てっぺんとなっているモカ味から 攻めて行こう。

画像6
しかし、なんですかこれ。ソフトクリームだろうか。

どんどん上から攻めたり、周囲をすくったり、

画像7
結果的にはただの抹茶ソフトといった見栄え。

いや、これは8段ソフトを攻略した結果なのだ。


それにしてもこれは、ソフトクリームのくせに食べごたえあり過ぎる。

全て食べ終えると、季節も冬、ソフトクリームの季節じゃない。

寒い。身体が冷えた。


「スプーンですくって食べる」というのは正解だが、もうひとつ付け加えよう。

「スプーンですくってみんなで食べる」が正解。


デイリーチコ
中野ブロードウェイ地下1階中腹


KENBLOOD (ケンブラッド) 【 不思議の国のアリスシリーズ 】シルバーペンダント SP-13
KENBLOOD (ケンブラッド) 【 不思議の国のアリスシリーズ 】シルバーペンダント SP-13