NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

一人鍋だって寂しくない!「やよい軒」冬の鍋フェアスタート!

画像2
11月1日から、「やよい軒」で、冬の期間限定鍋フェアがスタートしている。

まずは、すき焼き定食。

8日から、チゲ鍋定食が遅れてスタート。

あったか鍋でゆっくりひとり、メシを食う。

お一人様大歓迎の、一人鍋。うん、これは、寂しくない。
画像1
見てのとおり、店頭では鍋定食のスタートを告知。

11月1日~7日までは、チゲ鍋はおあずけ。鍋定食を食いたければ、すき焼き定食しか選べない。

いや、でも、すき焼き気分でしたよ。すき焼き定食からのスタートでありがたい。


画像2
これが、すき焼き定食。
鉄鍋で煮られたすき焼きと、玉子と、ゴハン味噌汁。

画像3
牛肉、焼き豆腐、春菊、ネギ、しらたき、人参、そしてうどんと、まさしく王道すき焼き!(一人用)

画像4
生玉子は当然といて、肉等を付けていただきます。

画像5
かんじんの牛肉は、掘り起こせばこんなに!
けっこうなボリュームがありますね!

醤油の辛みと砂糖の甘み。野菜の甘みと牛脂の甘み。
濃い目甘めの味付けは、けっこうオーソドックスなすき焼きの味。
具はそのままゴハンのおかずにも、
汁をゴハンにかけても、
まさに「定食」! ゴハンを食べる為のすき焼き!

画像1
やよい軒ですから、もちろん、ゴハンはおかわり自由!
ライス食べ放題!

定食なんてパパっと出てきてパパっと食って、さっさと出る。みたいなところありますが、このやよい軒の鍋定食、さすがにコンロは付いて来ないので、ずっとアツアツのままとは行きませんが、ちょっと落ち着いてゆっくりいただこうかな……なんて気分になります。

とりあえず8日以降のチゲ鍋定食も、楽しみにしてみますか。


……というかですね、去年やよい軒で食べた「カレー鍋定食」が実にうまかったんですけど、なんですか、意外と不評だったんですか?
今回の鍋はすき焼きとチゲだけですか……?
とお嘆きのあなた。
ご安心ください。

画像7
「博多水炊き定食」と「カレー鍋定食」が、12月の期間限定メニューとして予定されています。

こちらも待ち遠しいですね。


ごはん処 やよい軒
http://www.yayoiken.com/


防災鍋に! 【電気 一人鍋セット 】 GD-M50N 鍋・茹でる・焼く・炒める・蒸すの1台5役
防災鍋に! 【電気 一人鍋セット 】 GD-M50N 鍋・茹でる・焼く・炒める・蒸すの1台5役