NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

焼き鳥1本50円!刺身盛り合わせが10円!?でも店名がちょっとアレ。激安居酒屋「玉金」

画像1
「玉金」だなんて、ひどい店名付けたもんだ。

しかし焼き鳥一本50円は安い。

行ってみよう。

というわけで来てみました、「玉金」池袋店。
店名こそアレですが、安くて美味しい料理が食えて、お店は繁盛しておりました。

西池袋の繁華街の一角にあり、筆者は事前に地図をチェックしていたにも関わらず、道に迷い、店の近くと思われる場所をウロウロしていると、ビルの下で「焼き鳥いかがですか?」と声をかけられました。

その人は、まさにこれから行こうとしている「玉金」の店員さん。

ああ、ちょうどそこに行こうと思ってたんですよ! と言うと、配っていたティッシュをくれました。

「これ持って入ると、焼き鳥盛り合わせか刺身盛り合わせ、どちらかが10円になりますよ」

じゅ、10円!?

焼き鳥一本50円の店が、焼き鳥盛り合わせ10円の店になっちゃうじゃないですか!?

画像2
というわけで、店に入って、刺身の盛り合わせを10円でいただきました。
大盤振る舞い過ぎるだろ!?
(※.公式サイトからクーポンを印刷しても可能です)

画像4画像6
こちら、盛り合わせではないですが、一本50円の焼き鳥たち。
50円だからとケチッた味なんてことは一切なく、充分うまいです。
焼きも炭火で焼かれた本格派!

画像5
こちらはさすがに50円とはいきませんが、卵黄のトッピング付きのつくね。
それでも150円。

画像8
とろりと卵黄をまとった、ジューシーなつくね。

他のメニューもいただいてみましょうか。


画像3
こちら、たまきんオリジナル、もんじゃ棒。
春巻きの皮にくるまれた、中身はとろりとしたソース味のもんじゃが詰まっています。
パリトロうまい。

画像7
名古屋風手羽先。
こちらも表面はパリッとしていて、甘辛い味付けが絶妙です。

画像10画像11
季節の牡蠣もリーズナブルだったので、生牡蠣と焼き牡蠣をいただいてみました。
(それにしても焼くとだいぶ縮みますね笑)

画像9画像12
こちらはフライドポテト。
カレー、ソース、チリ、のり塩と、トッピングフレーバーが選べます。
写真はチリ味。かけてあるフレーバーはほんの少しに見えますが、けっこう辛味があってちょうど良い分量です。

どれも安くてうまい。

他にも馬肉メニューや定番の一品料理、串も焼きもの以外に串揚げもありますし、カジュアルに一杯、安く飲みたいという時にちょうど良い店だと思いました。
平日は9時まで営業と、夜遅く(というか朝まで)営業しているのもありがたい。

画像13
「I ♡TAMAKIN」

店名は、特に女子が口にするにはちょっとアレですが(笑)、その安さとウマさで人気があるのでしょう、錦糸町・六本木・下北沢・中野等、チェーンは手広く9店舗。

ぜひ店名をしっかり伝えた上で、仲間と一緒に行ってみましょう!

「I ♡ TAMAKIN !!」


玉金 西池袋店
東京都豊島区西池袋1-39-1 2F
03-3989-9489
17:00~9:00(月~土)/17:00~6:00(日祝)

http://www.tamakin.jp/



金のくす玉 (祝おめでとう) 日本製  【 無地たれまく付き 】 黄金伝説
金のくす玉 (祝おめでとう) 日本製  【 無地たれまく付き 】 黄金伝説